※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまさん
子育て・グッズ

地元の無認可保育園の特集を見て、自然と自由がモットーで、危険な遊びや教育方法に驚きを感じた女性です。

今日、テレビでたまたま地元の少人数の無認可保育園の特集みたいなのがあってました!

そこは、とにかく自然と触れ合ったり、自由?みたいなのがモットーみたいで
ほんと、普通の和風の家が保育園みたいなとこでした。
園長先生が棚に座ってギター弾いたりしてたのですが
2歳くらいの子も棚に座って遊んでました😭
先生が真横とかにいるわけでもなく😳
認可でそんなことしてたらクレームものだろうな〜😭

あとは、家の屋根にハシゴかけて園児が屋根に登る、、😱
見ててめっちゃ怖かったですが
園児たちはいつもの感じで慣れたものでした😂
もし我が子がそんなことしてたら恐ろしい😱😱😱

過保護だとか思われるかもですが
危ない点が多すぎました😭

色んな園がありますねー🤣💦

コメント

deleted user

私ならそんな園絶対無理です〜😂

  • こまさん

    こまさん

    うちが行ってる認可保育園とか
    今、変な事件とか多いから
    今年から年長のお泊り保育なくなったくらいなのに😂😂

    もし何か事故とかあった時、どう責任取るのやらです😱

    • 5月22日
ひなころ

屋根登ることをどう評価してるのかが気になりますね。。
それを出来るだけの体や危機管理の力を日々の生活で意識的につけているから大丈夫という判断なのか、それともやってできるから大丈夫程度の判断なのか。。
にしても普通の家の屋根は怖いです。落ちないようにと落ちたときのリスク管理を聞きたいですね(笑)

認可無認可問わず、保育なので子供個人をちゃんと評価して育ててくれる保育園が私は良いです(>_<)
認可でも雑なところ沢山あるので。。