※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はゆ
子育て・グッズ

ファーストシューズの購入を考えています。皆さんはどのブランドを選びましたか?アカチャンポンポなどの店でサイズを測ってもらえますか?

そろそろファーストシューズを購入しようと思っています。皆さんは、どのブランドのものにしましたか?
あまり高いものは購入するのが難しいですが、アカチャンポンポなどのベビー用品店でもしっかりサイズを測ってもらえますか?

コメント

のんのん

靴屋で測定してもらってそこで購入しました。ニューバランスです。

• はゆ

はゆ

ありがとうございます😊

• 5月22日
たろママ

うちは小さいわりに歩くのが早かったのでasicsにしました
ネットでは11.5も割とありますが、お店だと取り扱いが無いことが多く試着をしてからが良かったので選択肢もあまりなく選びましたが、躓くこともなく歩きやすそうでしたよ

アカチャン本舗で測っては貰いませんでしたがスケールがあるので親でもサイズは測れます
甲高などもみてもらうにはフィッターさんのいるお店を探すのをおすすめします

• はゆ

はゆ

ありがとうございます!
    甲の高さは測った方がいいのでしょうか?合っていないと成長に悪いとかありますか?💦

• 5月22日
  • たろママ

たろママ

子供の足は柔らかいのと土踏まずが出来るまでは歩行も安定しないのでフィットしてる物が一番とは思いますが、私はあまり気にしませんでした。
    履かせてみて、爪先は余るのに甲がきつそうで履かせにくいとか足のサイズはいいのにかなりマジックテープをきつく止めないとすかすかする、とかでなければ問題ないと思います

• 5月22日
  • はゆ

はゆ

詳しく教えて頂き、ありがとうございました!
    初めてのことで全然分からず、とても助かりました😊

• 5月22日

アカチャンホンポ内のミキハウスで購入しました。
大きさ測ってもらいました😊
ただ、甲の高さまでは測ってもらえなかったので、正確に知りたい場合はゲンキキッズのような靴屋さんに行かれた方がいいと思います。

• はゆ

はゆ

甲の高さも測るとは知りませんでした😳
    やはり、甲の高さも測った方がいいのでしょうか?

• 5月22日
うさ

靴屋さんです測ってもらい、娘の足の形とかも見てもらった上でアシックス勧められて買いました。アカチャンホンポでも測ってましたよ!

• はゆ

はゆ

靴屋さんですね!
    ありがとうございます😊

• 5月22日
  • うさ

うさ

同じサイズでもメーカーによってサイズ感違うので、足の形に合わせておすすめメーカー教えてもらうといいと思います😊

• 5月22日
  • はゆ

はゆ

詳しく教えて頂き、ありがとうございます!

• 5月22日