※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とら11。
子育て・グッズ

寝かしつけに時間がかかりイライラしています。添い寝中に子供がしつこくしてきて困っています。毎日寝落ちできず、辛いです。

同じくらいの年齢のお子さんをもつママさん。
寝かしつけにどのくらいかかりますか?
うちはいまだ添い寝です。
べったりはくっつかないけど近くに横になって寝るのを待つ感じです。
小さいときは1時間2時間かかっても我慢できましたが最近は30分かかるとイライラします。1時間かかったらもう寝なくていいからって言っちゃいます。。
添い寝中も頭をグリグリ押し付けてきたり乗っかってきたりギュって握ってきたり(爪が食い込んで痛い)髪を痛い引っ張り方してきたり、、、。
怒った後はかわいそうだったなと思います。寝落ちしていい日は先に寝ちゃうんですけどそう毎日寝落ちできるわけもなく、、。

コメント

みーまま*

うちは未だに一時間くらいかかる日しょっちゅうです(笑)下にお茶取りに行ったりトイレ行ったり・・・下の子が生まれてから上の子だけに構ってられないので尚更時間かかる気もしますが、最近は下の子がさっさと寝てくれるのでいつも上の子待ちです。なので一日の中で一番イライラするのが寝かしつけです😂私も毎日怒ってばっかりで寝顔みて後悔の毎日です(›´ω`‹ )

  • とら11。

    とら11。

    いっとき寝つきが良く聞き分けも良かったものですからまた急にわからんちんになってイライラしてしまいました、、。まだまだ小さいですよね。
    二人育児お疲れ様です!
    私も最近怒ってばかりになってしまってます。
    遅くなりすみません。
    ありがとうございます!

    • 5月25日
いちご みるく

うちも添い寝です🙂
息子もギュッとしてきたりチューしてきたり甘えながら寝ます✨
普段は早いときは10分、30分あれば寝ます。確かにもう大きいので痛いときもあるけど、甘えたいのに怒るのは可哀想です💦「痛いから優しくね」と言い聞かすようにしてギューッと抱きしめてあげると安心して寝ていきます。
昼寝無しでも時間かかりますか?
なかなか寝ないのは、疲れてないからとか、朝の起きる時間が遅いとか、色々理由があるかと思います。

  • とら11。

    とら11。

    昼寝もしないのです。外ではおとなしい子なので幼稚園ではまだあまり動かないみたいで体力あまってるんですかねえ。
    ありがとうございました!

    • 5月25日