※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっちゃん
子育て・グッズ

沐浴のタイミングが難しいです。早めか遅めが良いでしょうか?夕方の時間帯に泣いてしまい、ミルクの時間もうまく合わせられません。

沐浴のタイミングがなかなか上手くいきません。
アドバイスほしいです😥

夕方17時〜遅くても20時までには入れようと思っています。ミルクの時間から逆算して入れようと思っていますが、ミルク1時間前でも泣き出してしまったり、それで結局ミルクあげるとそこからなかなか落ち着かなかったりで、この時間帯にタイミング良く入れられません。
もっと早くもしくは遅くに入れた方がいいのでしょうか😫💦

コメント

 めろちゃん

私はいつもお昼の13〜15時ごろに入れちゃいます!ミルク飲んで1時間後にお風呂入れてます

  • えっちゃん

    えっちゃん

    早いですね!
    沐浴後ぐずったりしませんか?
    一人で入れてますか⍥⃝?

    • 5月22日
いーちゃん

ミルク飲ませてから30分〜1時間経ってたらお風呂入れちゃってます!
遅く入れるよりは早い方がいいかな?と思います😊

  • えっちゃん

    えっちゃん

    確かに早めがいいかもですね!
    ちなみに何時頃に入れてますか😊?

    • 5月22日
  • いーちゃん

    いーちゃん

    17時前のときもありましたし、今はだいたい18時には入れ終わってます!

    • 5月22日
  • えっちゃん

    えっちゃん

    ありがとうございます!
    ちょっと早めに入れられるようにして様子見ます(^^)

    • 5月23日
ゆき

私はいつも16時頃入れてたので、もう少し早く入れてもいいんじゃないでしょうか(*^^*)

  • えっちゃん

    えっちゃん

    そうなんですね!早めがいいかもですね☺

    • 5月22日
らふ

ミルクではなく私は母乳なので
参考になるかは
わかりませんが、、、
私も同じくらいの時間に
お風呂に入れるようにしてます!
授乳後30分頃、
寝て欲しい時間の1時間前頃を
目安に入れてますよ♬

  • えっちゃん

    えっちゃん

    30分後の1時間前やっぱりそのくらいのタイミングがいいですよね!
    ミルクの場合3時間空けなきゃいけないので間が難しくて…😥

    • 5月22日
ミッフィー

その頃は昼間に入れてました!!

  • えっちゃん

    えっちゃん

    昼間ですか!
    やっぱり早めがいいかもですね😄

    • 5月22日