※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
妊娠・出産

16週の妊婦です。息苦しさや食後の症状に悩んでいます。同じ経験の方いますか?

あと3日で16wです❁¨̮
最近 つわりもおさまりお腹も出てきました。
ただ、そんなにまだ重たくないはずなのに何だか息が苦しいです😇特に寝転がったとき。
また少し食べてはお腹がもう容量いっぱいな感じでゲップがでて嘔吐するのでは?という感じ😇
上向き寝になるのも胃が圧迫?押されてる?感じがしてきついです。ただただ、ぐでーっとすわるのがまだ楽なくらいで睡魔が来ないと横になれない。
便も出るかな?とトイレに行くとおならばかりで空気の溜まりがすごい気がします。
この週数で同じような症状ある方、またはあったよー!って方いらっしゃいますか?

コメント

みきたんたんこ

オナラは確かに多かった気がします😄歩きながら、プープー出してました🤣女優の水野美紀さんも、テレビで妊娠中オナラがたくさん出たっていうエピソードを言ってたのでそういうものなんだと、あまり気にしなかったです。
お腹が大きくなると腸や胃が上に押されてそれで息苦しかったりしますね。
上向き寝は苦しいので、横向きに寝るか、枕を高くして寝ると少しは楽でした。これからもっと大変になってくると思います。頑張って乗り越えてください。👍

• やま

やま

コメントありがとうございます💜
    妊婦さんはガスが溜まるんですかね?🧐
    枕を高く!🥺してみます!ありがとうございます😆😭

• 5月23日