※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーみん
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が麦茶や白湯を飲まず、母乳だけで大丈夫でしょうか?

今5ヶ月の息子、
最近麦茶を飲む練習させてるんですが、
スプーン一杯すくって与えてみるをここ1週間やってみたんですが、飲んでくれません😵💦
お風呂上がりに、麦茶か白湯を飲んで欲しいなぁと思い練習してるんですが、白湯も飲んでくれません😭
母乳ばかりなんですが、無理に白湯や麦茶を与えず、母乳ばかりでいいのでしょうか⁇

コメント

京

得意不得意があると思います😊
上の子はストローが得意でしたが、下の子はスパウトがヒットしました😂❤️
スプーンだけではなく成長過程で色々試していくうちに飲めるようになっていくと思います😊
味も好みがあると思うので、ノンカフェインであればいろいろ飲ませてみました!!

• ふーみん

ふーみん

なるほど〜😳🙌🏻
    やはり味の好みもありますよね😭
    別のノンカフェインの飲み物も挑戦してみます😊💪
    あと、スプーンだけじゃなくストローとかでもやってみます😆🙌🏻
    ありがとうございます😊✨

• 5月22日
  • 京

飲めるようになると当たり前になってしまいますが、飲めるかな?飲めないかな?って時期は今しかないので、大変なのはお察ししますが、写真などに残していい思い出になると良いですね😍❤️
    大変ですが色々試してみてください!!

• 5月22日
  • ふーみん

ふーみん

そうですね😆
    この時期を楽しみます☺️❤️
    ありがとうございます😊✨

• 5月22日
はるはる

私もそうでした。
かなり悩んでいて、ママリでも何度も質問させてもらっていました。
その時は1度麦茶を忘れることにして、離乳食のときに毎回野菜スープ大さじ三杯を飲ませていました。
野菜スープなら何故か飲んでくれていました💦
そして忘れた頃、たしか9ヶ月とか10ヶ月とか…に、麦茶をストローで飲ませてみましたらがぶ飲み(笑)
これから暑い時期なので、きっと喉が渇いて飲んでくれますよ☺️

• ふーみん

ふーみん

はるはるさんも悩みましたかー😭🙌🏻
    なるほど!一度麦茶を忘れるんですね🤔
    野菜スープは飲んでくれたんですね😊👏💕
    私も一度麦茶をやめてみます!
    忘れた頃にもう一度チャレンジしてみようと思います😄💪
    これからどんどん暑くなるので水分補給をして欲しいんですけどね〜😂
    そのうち飲んでくれますよね⁇😂🙌🏻笑笑
    ありがとうございます☺️❤️

• 5月22日