※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

32週から里帰り中で、1ヶ月で1.5キロ増。実家のお菓子や豪華な食事に負けて食べ過ぎ。自己管理反省中。後期の体重増加心配。食事内容について相談。

妊娠36週です。
32週から里帰りしているのですが、この1ヶ月で1.5キロ体重が増えてしまいました( ; ; )
原因は実家のお菓子の大量ストックや豪華な食事に負けて遠慮せず食べてしまったからです。
自己管理の悪さなので反省しています。
32週までは妊娠前から+6キロでした。

このままいくと後期だけで更に増えそうな予感😭
みなさまはどのような食事をされていますか??
今ガンガンと甘いもの食べちゃったりしてるので控えないとと思いつつ弱い自分がいます(/ _ ; )

コメント

mamitasu

その時期は、胃が圧迫される感じで食欲なくて、食べる量減ったのに体重は増えていく一方でした😅やせ体系で最終的に妊娠前+12キロでした。32週まで+6キロなら全然いいんじゃないですか!?

• m

m

臨月は息をするだけで増える!とか聞いたので恐怖になってしまいました😰
    大丈夫ですかね…なるべく増やさないように努力します!
    ありがとうございます😊

• 5月22日
つま

妊娠前の体重が肥満気味であれば
気をつけなければいけないと思いますがどうでしょうか?
元々が標準体重くらいであればそこまで気にしなくて大丈夫な増え方かなと思ってしまいました☺️

• m

m

もともと痩せ型の体型でした。そう言って頂けて安心しましたが、また誘惑に乗りそうなので気をつけます(笑)
    ありがとうございます😊

• 5月22日
ぴょんす

実家って ほんと誘惑多いですよね😂
私も里帰りで実家帰ってからドンっと増えました(笑)
トータル13キロ増でしたが、安産でした☺︎
6キロなら全然許容範囲ですよ🙆‍♀️

• m

m

ほんとに!!誘惑だらけ(笑)
    むしろ1週間で1キロ増えたのではないか?!と思うほど右肩上がりです(笑)
    安産だったのですね(^^)私も安産になれるように努力します!
    ありがとうございます😊

• 5月22日

実家は誘惑たくさんありますよね🙄(笑)
ただこれからの時期は何もしなくても体重が増えるので、気をつけた方がいいかな〜と思いますよ😂

わたしは後期悪阻であまり食べれませんでしたが、出産間際に食欲出て食べてたら1週間で1キロづつ増えてしまい怒られました(笑)

• m

m

やっぱり臨月は恐ろしいですよね…。何もしてなくても増えるっていうのが最近ひしひしと感じ始めました(笑)
    出産間近ならもういいやー!ってなりそうだけど注意があるんですね💦
    気をつけます😭
    ありがとうございます😊

• 5月22日
ピヨ太郎ママ

え!プラス6キロは気にしなくても良いのではないですか?
私、1人目の時はプラス16キロでしたが、5時間で産まれるスピード安産でした。
日本人は体重増加を気にし過ぎって聞きました。大丈夫だと思います^_^