※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊娠・出産

8週まで心拍確認で順調だったが、9週目の診察で心拍が見えず、次回まで待つことに。エコーが見づらいかもしれないと言われ、心拍再開の可能性は低いと悩んでいる。

心拍が見えませんでした。
体外で授かり8wまで心拍も確認できて順調で、転院先で9wの今日初めて診察でした。
赤ちゃんは大きくなっているので、エコーが見えづらいからかもしれないと言われ、また一週間後と言われましたが、また金曜に行くことになりました。
ネットなどで調べると、心拍が再開するのはほぼないというのがほとんどでしたが、エコーが見えづらいってどういうことでしょうか。
本当にショックです。同じような方で、次行ったときには心拍が見えたよって方いませんか?

コメント

あおい

とても不安ですね。
赤ちゃんが育ってないということでしょうか?
初期の場合、こうです、ああですと
先生もはっきりと言い切れないのが現実なので
先生がどのような意味合いで言ったのか分からないので
心配しすぎてもこればっかりはなんとも言えないので赤ちゃんを信じて1週間後の検診を待つしかないです。
心拍は、8週9週で確認やっと出来たよ、って方もいるので☺️

• A

A

お気遣いありがとうございます。
    赤ちゃんは先週より育っていました。エコーが随分長いなと思っていたら、ここが頭でここが足で…と説明を受けたあとに心拍が見えないと言われました。
    先生には失礼なんですが、20代くらいの若い先生だったので、見つけられなかったのではなんて思ってしまいます。

• 5月23日
あんぱ

私も1人目は9週目で心拍確認ができたのですが、2人目は別の病院だったので、11週目まで確認できませんでした!恐らくエコーの質ですよね。

• A

A

11週までは成長してたから様子見って感じでしたか?
    エコーの質で見えるものも見えないことがあるんでしょうか…。

• 5月23日
  • あんぱ

あんぱ

少なからず質もあると思いますよ!あー前回より大きくなってるねって言われたけど心拍はまだかなーって言われましたよ!
    大きくなっているなら問題ないんではないですか!?😭😭
    無知ながら自分の経験しか話せずすみません…

• 5月23日
  • A

A

貴重なお話ありがとうございます。
    なんだか無気力になってしまって…。
    情けないことに会社を休んでしまいました。
    でももしまだ赤ちゃんが生きていてくれるなら、こんなんじゃダメですし、気持ちも切り替えたいと思います。ありがとうございます。

• 5月23日
ぷに

私は二回目の病院でエコーに写っておらず、切迫流産と診断受けましたが、違う病院で後日見てもらうとちゃんといました!

• A

A

そうなんですね。赤ちゃんいてくれてよかったですね。
    今回たまたま見えなかっただけと思いたいです。赤ちゃんを信じようと思います。

• 5月23日
  • ぷに

ぷに

信じてください!
    きっと、お母さんに会いたくて頑張っていると思います!

• 5月23日
  • A

A

ありがとうございます。
    涙が出てきました。
    最悪なことも覚悟して、また明日病院なので赤ちゃんを信じて行ってきます。

• 5月23日