※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてぴよ
妊娠・出産

里帰り出産の準備について相談です。里帰り前に必要なものやアドバイスを教えてください。里帰り先の産院での入院準備リストやベビー用品以外で必要なものがあれば教えてください。

県外へ里帰り出産を予定してます。
里帰り前の妊娠6ヶ月で一度実家へ遊びに帰るので、その際何か準備できるものがあれば用意したいと考えています。
里帰り先の産院で入院準備リストなどあればもらいに行きたいのと、ベビー布団、ベビーバスぐらいしか思いつかないのですが、購入でなくても見ておいて検討しとくといいもの?などあればぜひ教えてください!
また実家の家族と相談しておくといい事など、何か里帰りに向けてアドバイスあればお願いします!!

コメント

まい

肌着とかお風呂用の石鹸、洗濯洗剤、哺乳瓶、とかですかね??うちも里帰りだったので足りない場合は家族に買ってきてもらってました!

• こてぴよ

こてぴよ

なるほど!
    参考にさせていただぎす😊

• 5月23日
へぽ

私は生後1ヶ月半まで里帰りしてましたが、
実家の車用のチャイルドシート準備しました。
出産して退院する時から、車で退院するのであればチャイルドシート必要です!
うちは私の実家、夫の実家の車、それぞれにチャイルドシート買ってもらいました。

あとはミルトンセットは実家で購入して使って、自宅に帰省する時に持って帰ってきました。
それと、私の場合は実家の2階にベビーベッドで寝るようにしてましたが、日中リビングで過ごす時の赤ちゃんの居場所のためにクーファン買いました。これはハイローチェアにしておけばよかったかなぁと思ったり。
今度生後6ヶ月の時に実家に帰りますが、離乳食用の椅子もいるので、ハイロー買っておけば、新生児の時はねんねさせて、今度帰る時は椅子として使えたなぁと。

• こてぴよ

こてぴよ

それぞれでチャイルドシート買われたんですね😳!
    退院時車なので確かにチャイルドシート購入かレンタルか検討ですね!

ハイローなどもいろいろ見てみておきたいとおもいます😌
    詳しく教えていただきありがとうございます!

• 5月23日