※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

夫婦には1歳の子がおり、体外受精で授かったが流産手術を受けた。主人が手術日に野球観戦に行こうとし、意見が分かれている。自身の感情や状況について相談したい。

みなさんの意見が聞きたいです。

私たち夫婦には今月1歳になる我が子が1人いますが
その子は体外受精の顕微授精で授かった子です。
その後産後初めてついこの間性行為したので
奇跡的に自然妊娠したのですが、胎嚢しかみえず
今日稽留流産の手術をしてきました。
自然妊娠は難しいと医者に言われ続けてきたので
妊娠に気づいたのが今日から1週間前の7wでした。
しかしその時点で胎嚢しかなく、流産になる可能性が高いといわれており、流産確定し、自然排出より手術となりました。
そのため赤ちゃんや心拍はなにもみえず胎嚢のみの流産でした。

手術日が決まったのは数日前で、手術日前日は車で1時間ほどの知人のおうちに主人といき、3時間ほどおしゃべりしている間主人が子供を連れて外でぶらぶらしていてくれゆっくりはなすことができました。

そして手術当日の今日主人は甲子園のとてもよい席を会社の方から無料で譲ってもらい見に行く予定があったのですが私が流産手術と決まり、チケットがもったいないので友人にあげました。
しかし友人も行く人があまりおらず、主人にどうか一緒にいけないか?と前日に尋ねてきて、主人は嫁の体調次第でまたいけそうなら連絡する!と。
私にもいけたら行くといった!といわれました。
手術は8時半病院12時病院をでる。
甲子園は18時頃スタート。
甲子園までは自宅から1時間少しです。

私は実家が近いので旦那が夜不在の時は実家にいます。
旦那も甲子園にいくなら私は実家にいくとおもっていたとおもいます。
私は、は?甲子園いくとかありえない。
手術した日くらい家にいてよ。と心の中でイラついてました。

そして今日手術がおわり、かえりにお昼ご飯をスーパーで買い帰宅。少し休憩していると、私に甲子園は断ったから!と。
私は、あたりまえだろ?と思い無視しました。
そして、近くの神社に水子供養とまではいきませんが、お菓子をお供えしてきました。
帰宅すると甲子園が始まり、はぁ、はじまった。いいなぁ。と。
私はまたいらつき。手術当日に普通いかないでしょ?
なんの心配もしてないじゃん。ありえない。そんないきたければいけば。精神的にもつらいのに。とキレました。
すると逆切れし、そんなこと言ってないし、〇〇⇦(わたし)普通にしてるじゃん。それなら昨日も手術前日も家にいなよ。⇦前日やめたほうが?といわれたが、内祝いなど一年会えてなく、それも私の都合で。なので大丈夫!と旦那に言いいきました。

はぁホントイライラする。お前のその言い方ホントイライラするしむかつくんだよ、しんどいならねてろ!と言われいらつき、1人で寝室にいます。
旦那はムスメに離乳食をあげてるみたいです。

実際私はお腹も痛くないし体調は問題ないです。旦那にはお腹いたいといいましたが。

私が間違えてますかね?😭
旦那の手術当日に夜とはいえ野球にいこうとしたことが私からするとホントありえないのですが。
普段から子供はよくみてくれますが。
今日の病院の間もずっとみててくれ、朝ごはんもあげたりしてくれました。
病院は自宅から1時間で、都会の有名不妊治療クリニックなのでそのまわりで時間つぶしてくれてました。

私が甘い部分もあるかもだしきつい意見でも思ったこときかせてください(^^)

コメント

me

まずは手術辛かったですね( ; ; )
私も二月に手術してるのでお気持ち察します💦

手術した日は流石に一緒にいて欲しいですよ。
私は入院でしたので、その日は旦那が息子と一晩過ごし、次の日も飲み会が入ってましたが、断ってくれました。

私がその立場でもイラッとしてしまいそうですが、
前日出かけるのも私は無しかな?と思いました。
前の日なんて家でお腹にいた子との時間を大切に過ごしていたので。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💓😭
    前日もよく考えるとなしですよね、、😭
    旦那は旦那できっと前日やめとこうよ、と思ってますよね。
    実際に前日の大丈夫なの?やめておいたら?
    といわれました。それを踏まえると、どっちもどちのようなものですよね😭

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわりもあったので余計かとおもいますが、しかも前日大丈夫?やめておいたら?日にち変更したら?と言われた時、は?なんでそんなことゆうの?私が大丈夫っていってんじゃん😡とキレながら言い返してしまいました。するとそんな言い方しなくてもいいじゃん😵と。
    やっぱりそこは私もだめですね。ありがとうございます😭

• 5月22日
  • me

me

それでも、甲子園に行きたいと思う旦那さんの方が悪いですよ!
    いまはゆっくり休んでくださいね!

• 5月22日
  • me

me

あらー💦それはちょっと‥ですね💦
    情緒不安定なのはわかりますが💦

でも反省するの偉いですよ^_^

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!ちなみに離婚したいと思ったことありますか?笑
    最近よく思うので😭

• 5月22日
  • me

me

喧嘩はありますが、離婚したいとは思ったことないですねぇ😆

どんな時に思うのですか?

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

喧嘩した時に、ホントに無理だな。
    実家にいるほうが楽しいし。って😵
    旦那が仕事の間は子供が起きてすぐから実家に毎日いってます😵
    やはりそれはやりすぎですかね?

• 5月22日
  • me

me

グッドアンサーありがとうございます😊

実家っていいですよね♡
    私も近ければ行ってたと思いますが、1時間半かかるので(^◇^;)
    旦那が出張の時は迎えに来てもらってました😆♡

毎日‥
    家のことはしてるのですよね?
    掃除、洗濯、炊事など。
    それなら問題ないかと思います😆

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母が癌の治療をしていてまだ55さいなんですが心配でなおさらです😭
    でも、掃除、洗濯は旦那が帰ってきた夜にします。ご飯も週2日くらいは買ったお弁当で、今日はシチューとご飯のみ。
    私も自分のしてることおもいかえしてみるとすこしずさんかもしれません、、。

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイレ掃除も旦那、休みの日のお風呂掃除も旦那。
    日頃部屋はまぁきれいですが細かい部分は汚いとし、子供がおきた30分後にいえをでて30分かけて実家へ🗯旦那が帰宅する1時間半前に帰宅するとゆう感じなんです😭これはさすがにまずいですよね?😭

• 5月22日
  • me

me

ということは、実家の家事を、もう泣かないさんがされてるってことですか?
    それならその生活も仕方ないかなぁと思いますが。

そうでないなら、ちょっとあり得ないですね(^◇^;)

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入退院を繰り返していた時期は私がしていました。とはいえ、実家には小さい子はいないのでそんな大変な家事もありませんが😭
    今は体調はおちついてるので、洗い物をたまにするだけです😭
    なのでほぼなにもせず母と話にいくだけです😭

やはりもう少し主人の為に行動したり、ご飯作ったりすべきですよね?
    はっきりいってもらって助かります😭

• 5月22日
  • me

me

辛い時にきついこと言ってごめんなさい。
    でも、結婚した以上は、旦那さんのためにすべき事もあると思いますよ。

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、、洗濯も旦那がいる夜にしたり、洗い物ものこしたまま実家にいくことすらあり、朝は旦那が行くときは寝てるから知らないし、夜は子供と9時に布団にはいりそこから私は布団で携帯いじったりし家のことは一切しません。
    お風呂トイレも念入りに掃除するの旦那です😭
    明日から改めようとおもいます😭

• 5月22日
  • me

me

無理はしなくていいんですよ😆できる範囲で!

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    旦那とはあれから話してませんが、さきほど、ラインで子供の写真ちょうだい!ときました。離婚などされないですよね?😳

• 5月23日
  • me

me

これで離婚考えてたら、旦那さん最低です。。
    こういう時こそ、そばにいてもらわないと💦
    もう泣かないさんから話しかけてみてはどうですか?

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主人から仕事中にもうすぐ子供の誕生日楽しみだね。ときました。もう私も普通に対応というか、普通に接してみます😩
    色々ありがとうございます。

• 5月23日

私も、旦那さんがありえないと思います…
流産って体も気持ちもダメージ受けるのに、せめて手術の日くらい一緒にいてくれたらいいのに、寄り添ってくれるだけでもいいのにって思いました!
娘さんの面倒を見てくれたことだけはありがたいですけど。

チケットを譲った友人の方は流産のことは知らないんですか?
流産のことを知ってて旦那さんを誘ったならその友人の方にも腹が立ちます。。
旦那さんが友人に誘われたとき、最初から甲子園をはっきり断ってくれればよかったのに、って思っちゃいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ですよね、、チケットの友人とゆうか先輩なんです😭説明不足すいません。理由も知ってます。。

ほんと離婚したいとか考えちゃいました。
    離婚したいと思ったことありますか?笑

• 5月22日

退会ユーザー

離婚までは考えてないんですけど、産後は細かいことが気になって前よりイライラはします😅
    ペットボトルを捨ててくれないとか、オムツ替えの時にギャザーを出してくれないとか、飲み会にちょくちょくいくとか😂

• 5月22日