※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

10ヶ月の娘が、ありがたいことに離乳食をとてもたくさん食べます😅ご馳走…

10ヶ月の娘が、ありがたいことに離乳食をとてもたくさん食べます😅
ご馳走様だよーと手を拭いて片付けようとすると、泣き叫ぶくらいです…(笑)

量としては、お出かけの時レトルトのものを使うのですが和光堂のランチセットにパウチ1個(合計240g)をペロリ。そして間食にハイハインや食パンも少し…
食べすぎじゃないのか?とも思うのです😅💦
(おまけにご飯の時間30分前くらいからギャーギャー騒ぎ出すので、準備の間、小さめに切った食パン持たせたりします💦)
食べるのはいいことですが、消化などの面で食べすぎは良くないかなぁと…🤔💦

10ヶ月のお子さんで、離乳食モリモリ食べるよ!!って言うお子様がいらっしゃる方、個人差があることは承知ですがどれくらい食べてますか?😅

またついでに、間食で簡単に出せるもの(ハイハインなどの市販もの、皮むくだけのバナナとか、サツマイモとか)のレパートリーを教えていただきたいです🙇🏻‍♀️💦

コメント

はんな

うちの息子は、3回食に慣れてきてからは、
欲しがるだけあげてますよ!

なので、一食300gくらいは食べてます。
体重は、9ヶ月から現在の一歳まで横ばいです。大きめで、11キロありますが…

おやつは、赤ちゃんクッキーあげたり、フルーツあげたり、小さめのおにぎりあげたりしてますよ!
あと、息子は野菜嫌いなので、
野菜ジュレ良くあげてます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごい!しっかり食べますね😊
    240ですら、あげすぎかと思ってしまってました💦でもうちも、もう少しあげてもいいのかもしれませんね😭
    おやつもハイハイン一個しかもう満足しないみたいで、最近はバナナとかに助けられてます(笑)
    参考になりました😊ありがとうございます😊

• 5月23日
るん

家の娘も好き嫌い殆ど無くて離乳食の時から野菜でもなんでも食べたんですが
例えばバナナなら人ふさ全部(5本とか?)
アンパンマンのパンなら一袋全部

それだけ食べてもまだご飯ご飯って感じで
どう考えても食べ過ぎだろう...と逆に悩んで事があります😂
成長曲線から外れたデブにはならないようにこちらで調節してました😂

後はあまりにもお腹すいたすいた言うので
野菜が食べれたので、なるべく完食は野菜でさせてました😆
今も野菜なら食べてもok!としてます😂
今現在もお腹すくと冷蔵庫から勝手にトマトや切ってある人参スティックやら自分で出してきてポリポリ食べてます😂

野菜スティック持たせておくのおススメですよ、パンとかだと糖質がやばいので😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

バナナ一房全部って一回でですか!?😳
    野菜スティック、早速試してみました!!…がうちの子、歯が前下2本、犬歯が2本で前歯上がまだ生えてなくて、食べにくいからかぽいっとしちゃいました😭💦
    前歯が生えてきたらもう一度挑戦します!参考になりました!ありがとうございます😊✨

• 5月23日
ママリ

最近10ヶ月に入ったばっかですがめちゃくちゃ食べます😂
なので合間、合間にパンケーキ焼いてあげたりしてます!
先生には食べるだけあげていいよーと言われてるのでストック作りのたんびにお粥の量増やして冷凍してます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

食べる子はしっかり食べるんですね😂💦うちの子だけじゃなくて良かったです😅
    食べるだけあげていいと言われたなら安心ですね☺️うちももう少し量を増やしていこうと思います!参考になりました😊ありがとうございます😊

• 5月23日