※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ(19)
妊娠・出産

妊娠6ヶ月の19歳女性が、孤独で辛い状況。友達がおらず、引っ越しやお金の問題でストレス。愚痴を言っても理解されず、自分を責めてしまう。赤ちゃんに申し訳ない気持ち。

愚痴です...。
私は19歳で今妊娠6ヶ月なんですけど周りはまだ大学生とかでママ友とかいないし妊娠生活中の話とかしたとしてもやっぱり理解してもらえないし辛いです。

地元は埼玉なんですけど千葉に引っ越してきた為友達も周りにいなく気軽に遊べなくなってしまいました

仕事もしてなく家に1日引きこもり状態

お金にそんなに余裕がないので旦那にも遊んでくるとか言いづらいし結局断ってしまうことが多くて
旦那も我慢してるだろうし😅

ちょっとなんか愚痴など言えば赤ちゃんの為に頑張って!など言われ

赤ちゃんの為に我慢しなきゃいけないのはもう自分が一番分かってて。何言われてもイライラしちゃって

妊娠したら愚痴も言えないのかよって思ってしまい

ケアもしてるのに妊娠線がでてきたりして鏡見る度鬱になりそうで体重制限もしんどいし

こんなんで母親になれるかなとか自分を責め込んでしまったり。

お腹の赤ちゃんにただただ申し訳ないなと...。


文章まとまりなくてすいません😢

コメント

rin

吐き出せないのは辛いですね💦
私は旦那さんや友人に色々話聞いてもらってますが、それが難しいならご両親とかに吐き出しては?☺️

ひみちゃん(28)

私は全部親に言ってました🥰

greenbus**

私は30すぎまで自分の時間を嫌になるほどもって、お酒も楽しんで、待ちに待った妊娠でした。
それでも妊娠中の不安や出産後のつらさ、育児生活は想像以上で、「子どもから離れてひとりになりたい!」と思ってしまいます😅

そんなとき、「若くして妊娠子育てを始める人はもっと我慢してるんだろうな」と思います。
そういう人をただただ尊敬します。

自由が手に入って最も遊びたい時期に、本当にえらいです。

我慢しすぎず、周りに頼って、がんばってください。

子どもが少し手を離れても、まだピチピチ笑
また新しいことも始められます!

たとえば5年後、自分の時間に何をしようか、とか考えると少し紛れるかもしれないです😊