※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほぺこ
子育て・グッズ

息子の成長が早いか心配です。生後4ヶ月で8.2kgは異例。同じ経験の方いますか?栄養過多や肥満のリスクが不安です。母乳の出は良いそうです。

息子の成長スピードが早すぎるのでは?と心配しています。
息子は4ヶ月になったばかりですが、すでに8.2kgもあります。37w1dで産まれ、出生体重は2600g…絶対体重も成長率も、今のところ私の息子以上の子に会った事がありません。
お子さんが同じような成長だった方いらっしゃいますか?
栄養過多では、とか、将来肥満に…とか言われて、不安に思っています。
ちなみに、生まれてからずっと完母で、母乳の出はかなり良いようです。

コメント

たつmam♡⍤⃝

うちの子も4ヶ月で8キロぐらい
5ヶ月で9キロとぷくぷく
でしたよ(*・ε・*)産まれは2680g
です♡現在10ヶ月9.5kg
ぐらいです!動くようになれば
どんどん増加が緩やかになり
ますよ♡だいぶスマートに
なりましたが歩き出してもっと
スマートになるのが楽しみです♡

なぎまま

出生体重は違いますがうちの子もスタートダッシュすごかったです!

3162gで産まれて1ヶ月で5128gで約二キロ増えて4ヶ月健診では8.6キロあり、周りの子より大きくぶっくぶくでしたよ(笑)

でもズリバイやら動くようになったら引き締まっていって10ヶ月健診で9.5キロ、今1歳4ヶ月ですけど、まだ10キロなってません☆
因みにうちも完母でした(^_^)

動くようになったら引き締まって来ると思いますよ(^_^)

カフェオーレ

うちもだいぶおデブちゃんでした!体重は4ヶ月で7キロ近くでしてが今は10ヶ月で8.7キロです。動くようになれば引き締まりますよ!今ではグラフの平均より少し下くらいでスリムになってきました♪ほんと動きまくっててそりゃ痩せるわって思います!

ばなぬ

8.2キロだったら、発育曲線(母子手帳に書いてます)の範囲内にギリギリ入ってると思いますので、あまり神経質にならなくても大丈夫ですよ〜(^Д^)