※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
妊娠・出産

出産予定日が7月中旬で、ビデオカメラの購入を悩んでいます。デジカメはケータイで代用できるかもしれませんが、将来使う可能性も考えています。皆さんは購入しましたか?

7月中旬が出産予定日です。
ビデオカメラを買おうか悩んでます。
デジカメはケータイのカメラがあるからいらないかなと思ってます。
ビデオカメラもケータイの動画で間に合うかなと思ったり…
でも1台ビデオカメラ持っててもいつか使えるかなと思ったりします。
みなさんは買いましたか?

コメント

あーまる

ビデオカメラもデジカメも買いました!
iphoneで撮ること多いですが、なにか行事とかのときは使ってます📸どちらかというと、デジカメの方が使います〜!

  • むーみん

    むーみん

    両方買ったんですね!
    普段はケータイのカメラでもいいけど私も行事のときはビデオカメラに撮りたいと思って…
    検討してみます!

    • 5月22日
にゃん

買わなかったです😄
今のところiPhoneXで間に合ってます😃
大きくなって運動会とかイベントで欲しくなるかもとは思いましたが、必要な時に買った方が性能もきっと良くなってると思うので当分は保留です😁

  • むーみん

    むーみん

    私のケータイはAQUOSなんです。
    画質がキレイって言われてるみたいで3月に変えました!
    赤ちゃんのときはあまりビデオも撮らないかなと思ったけどお宮参りやお食い初め、1歳のお誕生日とか行事のときはビデオにおさめたくて。
    確かに幼稚園に行きはじめてからのほうが使いますよね。
    そのときはもっと機能があがってますよね(笑)
    迷います。

    • 5月22日
  • にゃん

    にゃん

    私は赤ちゃんの時もめちゃめちゃ動画撮りましたよ😂
    Androidならビデオとかあってもいいとかもしれないですね😅
    テレビに映し出した時の荒さがやっぱり目立ちますし💦
    カメラも一眼レフのようにはいかないでしょうからね💦
    幼稚園行く前でも歩き回るようになるとカメラも捉えきれなくなるので連写で撮るかどうしても動画がメインになってきますよ😂

    • 5月22日
  • むーみん

    むーみん

    そうなんですね。
    動画がメインになるならビデオカメラ買おうかな(^^)

    • 5月22日
mam

ビデオカメラは買ってませんが、一眼レフは買いました🙂
普段はiPhoneで写真動画撮ってますが特別な行事がある時や遠出した時は一眼で撮ってます!!
ミラーレスだと持ち運びやすいしお出かけにはうってつけだとおもいます☺️

  • むーみん

    むーみん

    ミラーレスってなんですか?
    一眼レフは視野に入ってなかったです。
    結構活躍しますか?

    • 5月22日
えいみい

私はミラーレス持ってますが、主人が一眼レフ買いました。ビデオは編集が面倒だし、後からあまり見ることないよね、と言ってたのに、生まれたら可愛すぎて即ビデオ買ってました(笑)
まだ生後1ヶ月で動かないので出番は少ないですが、初めての沐浴など撮りましたよ。

  • むーみん

    むーみん

    ミラーレスってなんですか?
    初めての沐浴をビデオに撮るのもいいですね!

    • 5月22日
  • えいみい

    えいみい

    ミラーレス一眼レフのことです。コンパクトな一眼レフですね。
    一眼レフはより細かい設定ができますが、私は重すぎて持てないので、手軽なミラーレスが使いやすくて好きです。キャノンのEOS Mを使ってます。アプリを使って直接iPhoneにも取り込めます。

    https://cweb.canon.jp/eos/lineup/kissm/index.html

    • 5月22日
  • むーみん

    むーみん

    一眼レフのことなんですね!
    私のケータイはiPhoneじゃないからなぁ…
    一眼レフも検討してみます。

    • 5月22日
なっつ

ビデオカメラ買いました😊
初めてのことや行事など成長を撮りたかったので☺️

  • むーみん

    むーみん

    初めてできたことを残しとくのいいですよね!
    いくらくらいのビデオカメラ買ったんですか?

    • 5月22日
  • なっつ

    なっつ

    返信が遅くなりすみません💦
    1人目で私たちも子どもも初めてなので記録に残したくて😊
    4Kで動画だけでなく写真が撮れたり携帯にデータを送れたりします。また手振れ防止でレンズが動きます。値段は10万ちょいでした😅

    • 5月23日
  • むーみん

    むーみん

    10万ですか?(;゜0゜)
    高いですね💦
    でも動画も写真も撮れるのはいいですね!

    • 5月23日
ダッフィー

私も7月予定日で明日から32wです😊
我が家はまだ購入してないです✨
子供がもう少し大きくなってきたらその頃には今よりもまた良し製品出るだろうし、その時に買おうかなって思ってます✨
今は小学校の運動会とかもスマホで撮影してる親御さん多いみたいですょ😊

  • むーみん

    むーみん

    やっぱりスマホの動画が多いんですね!
    どうしようか悩みますね…

    • 5月22日