※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 Rママ
妊娠・出産

妊娠4ヶ月目でつわりが再発し、食事が困難。どうすればいいですか?以前は点滴をしていたことも。

はじめての投稿で見づらいかもしれません、すみません。
質問は
妊娠4ヶ月目ですが、一度落ち着いたはずのつわりが復活しました…
食べ物飲み物を受け付けない、何とか詰め込んでも吐きそうになって気持ちが悪い、食べられそうなものも子供茶碗一杯分でギブアップ。
こんな時、どうしてましたか?
少し前は本当に詰め込む事さえ出来なくて点滴してました…

コメント

くりん

つわりは波があるみたいですね…喉から胃からムカムカしますよね💦
私はグレープフルーツや甘夏をちょこちょこ食べてました🍊現在進行形ですが😅
あとはそうめんが強い味方です!

すず

つわり本当に辛いですよね😭
無理にたくさん食べなくても大丈夫です!
食べれる時に食べれるだけで🤗
頑張ってください🥺

Rママ

回答していただきありがとうございます。
不安とつわりの辛さで質問してしまいましたが
まだ食べたことのない食材もあるのでそれを試していこうと思います。
優しい言葉をありがとうございます。

あいあい

つわりのぶり返し辛いですよね。。
とにかく食べれそうなものを食べれる分しか食べていませんでした。
ゼリー、缶詰のフルーツ、ヨーグルト、蒸しパン、ポン酢をかけた冷しゃぶサラダ、素麺、冷やし中華。
私はポン酢味が食べやすいみたいでなんでもポン酢かけてます(笑)
あとは妊娠中期〜後期用の葉酸・鉄分サプリを飲んでいます。
水分は基本お水を少量ずつしか飲めませんでした(・_・;