※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
産婦人科・小児科

予定帝王切開の日程が年末年始に被る場合、いつになるか不安です。皆さんの経験や意見を聞きたいです。

1人目帝王切開のため2人目も帝王切開です。
そこで質問なのですが、予定帝王切開ってだいたい37wとか38wが多いと聞くのですが、予定日が1月2.3週目当たりになるその週数だと病院の年末年始の休みに被りますよね?
その場合はいつの予定になるのでしょうか?
予定日の決め方も赤ちゃんの成長次第や、近日になってからいきなりってゆうこともあったり病院によってはいろんな方針があるとは思いますが、みなさんの経験やご意見をお伺いしたいですm(__)m

コメント

あーぴっ🌼

私自身の話なのですが、出産予定日1月19日だったんですが、年末年始挟むこともあってなのか12月26日に帝王切開で産もうってなったと親から聞かされたことがあります😒赤ちゃんの大きさによっては早めに帝王切開にしましょうってなることがあるかもしれないですね🤔

• R

R

早速の返信ありがとうございます♡
    ご自身の経験なのですね😳
    病院としてはやはり年末年始に予定帝王切開はしないんでしょうか🤔
    年末休みに入る前で十分に育っていれば休み前で、育っていなければ休み明けとかなんですかね(°_°)(°_°)

• 5月22日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

グッドアンサーありがとうございます🥺✨
    勝手な憶測ですが、病院の都合次第では早まる可能性もありそうな気もしますよね🤔帝王切開中、気を紛らわせる為なのか先生同士がゴルフの話ししてたのよって未だに聞かされます😒www

• 5月22日
moony mama

1/13出産予定だった息子。
初めての内診の日12/24)に、あまりにも子宮公が開いていなくて、その場で帝王切開の提案がされて、12/29に手術が決まりました。42歳と高齢だったため、少しでもリスクを減らして産んでしまおうという考えのもとです。

お子さんの成長具合と、支給の状態次第で早まることもあるかもしれませんね。