※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LARA
子育て・グッズ

バディバディのおんぶ紐で猫背や肩の痛みが出る場合、子供の体重に合わせて調整すると良いです。また、子供が寝てしまうと頭が横に垂れる心配がある場合は、首のサポートを追加すると安心です。

バディバディのおんぶ紐を買ってみたのですが、装着すると猫背になって肩も痛みます💦
また、子供が寝てしまうと、横に頭がぐでーんとなってしまい大丈夫なのかと心配です。
ちなみに子供は7.2キロあります


装着のコツなどありますか?

コメント

K

どのタイプを使用されてるか
わかりませんが、
(私はサイドプラスを使ってます)

背中の上部のバックルを
首のすぐ下ら辺じゃなくて
肩甲骨当たりまで下げて止めるように、
(体柔らかくないと止めるのキツイですが😓)
腰のバックルを尾てい骨上
で前がさがるようにななめに止めて
赤ちゃんの股が自分のおへそに当たるように
装置したらフィットしするかな~と
思います😊✨
言葉じゃ難しいですが…😅

5年ほど使っていますが、
やっぱり多少は肩痛いですよ💦
でも肩だけのやつよりは楽だとは思います!
寝たらぐでーんとなりますね😅
多分どの抱っこ紐でも同じかと…😓
ひどいときは
タオルを枕に置いてあげたりしてます😊✨