※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipipi
ココロ・悩み

離婚はややこしいもので、弁護士も差し押さえが難しいと言っています。泣き寝入りするしかないのか、自分で動くべきか悩んでいます。

離婚て、ややこしいものなのでしょうか?

原因は向こうであり、相手がややこしく、
弁護士に相談しても、普通であれば
養育費や慰謝料を差し押さえれるところ
差し押さえができなく、本当に無駄になるから
自分で調停など起こして動いた方がいいと言われて
もう動きたくないです(´;ω;`)

ややこしい旦那はこちらが、
泣き寝入りするしか
方法はないのでしょうか?

コメント

モカ

ややこしい相手というのはヤクザ者とかチンピラとかそういう事でしょうか?
場合によってやり方は色々あるかと思いますよ!

• pipipi

pipipi

あ、そこまでではないです笑
    嘘つき、薄情者て感じですかね?

知り合いの会社に勤めているので、なんぼでも収入を変えれるという😂
    最終、個人事業主に変更出来るみたいですね😂

現在方法無くてお先真っ暗です😱😱

• 5月21日
なつ

弁護士を雇ってたたかったとしても、マイナスになる可能性の方が大きいから自分でやった方がいいということなのでは?
着手金や報酬その他諸々で100万くらいはとぶんじゃないですかね???

• pipipi

pipipi

そういうことですー!
    マイナスになっても向こうが、どう抑えても逃げることが、目に見えてるので自分でした方がマシだよて話です(/ _ ; )

が、自分だけで動くのに限界があって、戦うのをやめて、不利なまま離婚の方て形が多いのかなと💔

• 5月22日
  • pipipi

pipipi

どう抑えこんでも、逃げる人間て書きたかった😂

• 5月22日
  • なつ

なつ

転職や引越しを容易にする人なら、裁判で判決もらっても、強制執行するにも一苦労すると思います😓
    慰謝料発生するなら、慰謝料だけ一括請求するとか?

• 5月22日

私は相手がまともに話ができる相手ではないし
ひとりで調停しようと思ってましたが調停申し立ての書類を郵送してからやっぱり代理人立てようと思ってすぐ弁護士さんにお願いしました
私の旦那も自営業なのでいくらでも虚偽の申告をする可能性がありますが私が弁護士を着けていたので相手も代理人を立ててきました
私の弁護士さんに教えてもらいましたが相手が代理人立ててよかったよと弁護士つけてまで嘘の申告をしてたらそれはそれで問題だからねぇ~と言われましたよ
ややこしいのならなおさら弁護士さんにお願いした方がいいと私は思います
その時お金はかかりますが養育費などはこの先もらうお金ですから私は今後悔しないように取れるものは取ろうと思っています
やはり弁護士さんは調停の時、言葉の言い回しやら、私では真似できません私に変わって色々書類なども作ってくれているので精神的な面でも味方になってくれる弁護士さんにお願いしてよかったとおもっています