※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚
子育て・グッズ

旦那の帰宅時間が遅く、ワンオペ育児が大変。他の頑張るママもいるけど、つらさを吐露したい。

ワンオペ育児きつい、、😂 みなさんの旦那さんは何時に家を出て何時に帰ってきますか?わたしの旦那は朝の7時過ぎに家を出て21時くらいに帰ってきます😭 朝起きてから寝かしつけまでずっとひとりでしんどいです...わたしより頑張ってる人なんて山ほどいるはずなのに、、弱音を吐いてしまう😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

朝6時前に家を出て、次の日の14時ごろ帰宅します😖💦帰宅してからずっと寝ちゃうのでワンオペ辛いですよね😂💦

  • 柚

    次の日?、!ですか??!寂しいですね...ワンオペ辛いです...喋る人がいないのも辛いです😭

    • 5月21日
deleted user

ワンオペお疲れさまです😆

うちは6:30〜22:00は旦那仕事でいません😂
下手すると通しで翌日帰ってきます😭

  • 柚

    次の日に帰ってくる家庭も多いんですね😭

    • 5月21日
ママ

ママさんは皆偉いですよ(^-^)

私の夫は現場職人なので朝6時前に出て21~23時の時間帯バラバラで帰ってきます😩

上の子保育園があるので下の子と退院してからずっと送り迎え雨の日もして土日も晴れてる日は毎日公園連れて遊んでます。下の子はそのおかげで1ヶ月なるくらいから長時間寝てくれるようになり昨日は7時間も夜寝てくれて助かりました(^ ^)

朝同じ時間に外に出てお散歩して外気浴するとリズム整って夜間も沢山寝てくれると思いますよ´ω`)ノ言葉も話せなくて言葉も通じなくてなんで泣いてるかもわからなくて毎日辛いですよね、1人目の時とても神経質になりヒステリックになってしまいましたが、2人目はとても可愛くて余裕のある子育てして毎日楽しいです(^-^)

4ヶ月だと絵本とかいいと思います´ω`)ノもいもいって絵本赤ちゃん喜ぶと思うのでおすすめですよ~!

辛くなったらママリで沢山弱音吐いて、甘いものや好きなお菓子音楽沢山食べたり聴いて、少しでもお外に出て太陽に当たってくださいね。外に出て太陽浴びないと部屋に引きこもりっぱなしはネガティブになって思考がマイナスになるので2.3日に1回でもママのペースでいいのでお外に出てリフレッシュしてくださいね(^^♪

  • ママ

    ママ

    長文失礼しましたが、子育てお互い頑張りましょうね´ω`)ノ

    きっと毎日泣きたくなるくらいしんどいと思います!泣きたい時は泣いていんですよ(^ ^)赤ちゃん少しくらい泣かせてても大丈夫です。⑅︎◡̈︎*

    体調に気をつけてくらいね💕

    • 5月21日
  • ママ

    ママ

    大事なところで誤字更に失礼しました!!!笑

    • 5月21日
  • 柚

    1ヶ月になる前からそんな寝てくれるとはすごい...わたしも余裕をもって娘を育てたいですが、中々😭 4ヶ月でも絵本興味持ってくれますかね??! ありがとうございます😭😭

    • 5月21日
  • ママ

    ママ

    もいもいは赤ちゃんが見やすいカラーの青と赤なのでとても喜びますよ´ω`)ノ ママの声が安心するので絵本の内容はまだ理解できないかもしれませんが、とても喜ぶと思います!10ヶ月とか1歳になるとかなり喜んでみてくれます!
    YouTubeとかで読む時の話し方とか動画に乗っているので参考にするといいですよ!

    • 5月21日
5人のmama(29)

我が家も7時頃出て早ければ21時
遅いと1時半とかですね。
だいたい22時位が多いです。
土日祝も仕事で連休もないので
土日休みの旦那さん羨ましいです。

平日に休みなので
子供達は学校、保育園なので
旦那は子供と関わる時間無いので……
家族でお出かけも無いです

  • 柚

    辛いですね...わたしなんてマシな方なのに弱音を吐いてしまいました...

    • 5月21日
mm.7

7時半に出て、通常なら夜中1時頃。
本職とは別にバイトのある日は、翌朝10時に帰ってきて夕方まで寝て、バイトその2に行き、そのまままっすぐ本職にも行きます。

こんな状態なので、居なくていいです😅

  • 柚

    ほぼ家にいない感じですかね?😭😭

    • 5月21日
  • mm.7

    mm.7



    居ないですね❗
    居ても寝てるだけなので😩
    バイトも自分の小遣い稼ぎと言う名の勝手に作った借金の返済なので、もう家庭崩壊レベルです(笑)
    なので、あてにならないので、しないです😁
    ただもう子供は5歳4歳なので、小さいうちは、キツかったですが今はもう完全に慣れです😂

    • 5月21日
はちみつ

皆さん偉いですね😭

うちは7:30に出て20:00頃に帰宅します。娘が19:00〜20:00に寝るので、寝かしつけが終わって旦那がすぐ帰ってくる感じです。中途半端な時間に帰ってくるならもっと遅くていいな〜、と😅

はじめてのママリ🔰

6時前?に出て12時過ぎ?に帰ってきてるのかなぁ~?
全く会わないのでなんとなくですが😅
休みも日曜だけで、買い出しに付き合ってもらってあとは寝てるって感じなんで逆にリビングにいてもらってもリズムが崩れて邪魔です😅
子供が生まれたばかりの時は寂しかった気もしますが、今は上の子も会話できるし旦那はいなくても何も感じません(^∇^)