※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
家族・旦那

この前も似たような事を質問させてもらったのですが離婚するとなった時…


この前も似たような事を質問させてもらったのですが
離婚するとなった時に、旦那さんに親権は俺がもらう!
お前には育てられないやお金ないんだからなどの事を言われても親権は必ずもらえたという方いますか?
あたしはもう旦那と一緒にいれる気がしなく離婚したいと思っているのですが、いつも喧嘩すると必ずこの様なことを言われます。確かにお金はありません。ですが愛情をたくさんかけて育てているつもりです。もし離婚する時は絶対渡したくありません。

旦那は可愛がるには可愛がっていますが、、
ほんとに可愛がるだけという感じです。
飲みも多いし協力的ではありません。

因みに離婚したいなと思っている理由は、飲みの多さと
性格の合わなさです。喧嘩したら暴言などばかりです。
あたしの家族のことを毎回毎回貶したりします。

コメント

deleted user

親権は必ず貰えますし
頼れる実家や人などはいますか?

  • なぎさ

    なぎさ


    お返事ありがとうございます!
    そうなんですか?😭
    はい、離婚した時はうちにおいでと。昼間あたしが働いてる間に息子の事はあたしがみてると母が言ってくれてます!

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そしたら全然親権はとれるので大丈夫ですよ✨

    • 5月22日
  • なぎさ

    なぎさ


    親権が取れない場合は、虐待や育児放棄以外何かあるんですかね?😣

    • 5月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私自身親権とられたので
    私自身の経験なんですけど…


    周りに頼れる人がいなくて
    収入もない

    後は奥さんの不倫や浮気などですかね

    • 5月22日
  • なぎさ

    なぎさ


    あたし自身はお金がなく、実家も厳しい状態ですがその状態で実家に行くとなるとやはりだめですかね💦
    もちろん、働きますが💦

    • 5月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    全然ダメじゃないし
    頼れる人がいるなら
    全然親権とれるので大丈夫ですよ✨

    私自身親も警察も役所も助けてくれないだったので親権をとられました

    なので頼れる人が一人でもいるなら
    全然親権はとれるので大丈夫です!

    • 5月22日
  • なぎさ

    なぎさ

    なおさんが経験した事を話してくださりありがとうございます😣
    辛いことを聞いてしまいすいません😞

    • 5月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    全然大丈夫ですよ✨

    子供だけは渡さないで
    体には気をつけてくださいね!

    • 5月22日
  • なぎさ

    なぎさ


    ありがとうございます😣

    はい!!

    • 5月22日
☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

親権はほぼママになります。
例えばママが育児放棄しているとか、子どもを置いて出ていったとかでは無ければパパが親権とることは無さそうです。
お金とかは関係ないと聞きました。
しっかり愛情かけて育ててらっしゃるので大丈夫だと思いますよ🙂

  • なぎさ

    なぎさ


    お返事ありがとうございます!
    育児放棄などは絶対ありえないです!
    お恥ずかしい話、貯金もなくお金がない状態ですが大丈夫なんですかね😞
    どちらが子どもにとっていいのかとなった時に、お金ある方がいいのかな?とか思ってしまって、、

    • 5月21日
☆

金銭面は関係ありません。
私も弁護士に相談しましたが
幼い子が父に親権いくのは
母の育児放棄、虐待
母自身の親権放棄以外はないそうです。
お子さんが小さければ小さいほど
父に親権がいくことはありえないとのことでしたよ😊

  • なぎさ

    なぎさ


    お返事ありがとうございます!
    金銭面は関係ないのですね!!
    1歳すぎたとしても、あたしになりますかね?😞
    長引いた時の事を考えると不安で💦

    • 5月21日
  • ☆

    子ども本人が父と暮らしたいといえば
    別みたいですが
    万が一裁判になっても
    まだまだ小さいうちは
    お母さんの元から離れるメリットはないと
    判断されるようです!
    1歳でも大丈夫だと思います😊

    • 5月21日
  • なぎさ

    なぎさ


    育てる環境なども関係してきますよね?💦

    • 5月21日
  • ☆

    なぎささん
    そうですね💦
    極端な話住む家がないとかだと
    父親に親権渡さざるおえないと思います💦

    • 5月21日
  • なぎさ

    なぎさ


    あたしが実家に行くとかでもだめなんですかね?💦

    • 5月21日
  • ☆

    全然問題ないと思います😊
    ご実家に戻って一緒に暮らされている
    シンママさんも多いと思いますよ⭐

    • 5月21日
  • なぎさ

    なぎさ


    そうなんですね😳
    旦那が嘘ついて、あたしが虐待していた、育児していないなどと言っても嘘だとわかってもらえるのでしょうか、、
    旦那は嘘が多く言いかねないので😞

    • 5月21日
  • ☆

    きっと状況など詳しく聞かれるので
    どこかで辻褄が合わなくなって
    嘘だとバレる気がしますし
    なぎささんはやってはいないことなので
    堂々としていたらいいと思いますよ😊
    証拠もないのに旦那さんの言い分だけで
    話が通ることはありえませんので!

    • 5月21日
  • なぎさ

    なぎさ


    いろいろと詳しく聞いてくるんですかね?子どもの癖など!!
    はい😣
    そうですよね😣

    • 5月21日
  • ☆

    時と場合によりますし
    話す相手にもよると思いますよ!

    • 5月21日
  • なぎさ

    なぎさ


    話す相手ですか?💦

    • 5月21日
  • ☆

    相手というのは弁護士であったり
    調停になったら調停人が話を聞きますので
    そういう意味です😊

    • 5月21日
  • なぎさ

    なぎさ


    なるほどです!!
    いろいろと詳しく教えていただきありがとうございます😣
    息子とは絶対離れたくなくて不安で😭

    • 5月21日
  • ☆

    いえいえ⭐
    私にわかる範囲でしたら
    お答えしますよ🙆

    私も息子と離れることが
    一番嫌で弁護士に沢山聞いて
    不安なことを1つずつ解消させましたので
    お気持ちよくわかります😊
    離婚成立するまでは大変だとは思いますが
    頑張ってくださいね!

    • 5月21日
  • なぎさ

    なぎさ


    そう言っていただけて心強いです😭
    先に知っておくと安心です😣

    分かっていただけるなんて嬉しいです😭😭
    息子とは何がなんでも離れたくないですよね、、

    ありがとうございます😣

    • 5月22日