※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
妊活

不妊鍼灸と普通の鍼灸の違いや、田舎での不妊鍼灸施術について知りたいです。妊娠経験者のエピソードも聞きたいです。

こんにちは😃
不妊鍼灸と普通の鍼灸はやはり違うのでしょうか?
なかなか妊娠しないので、やってみようと思っていますが、田舎のため近くに不妊鍼灸のところがありません…💦
また鍼灸やって妊娠したかたのエピソードもお聞きできたら嬉しいです‼️

コメント

ちゃあ

結婚して1年しても妊娠に至らず、不妊かな?と思い最初はクリニックに通いました。が、逆にストレスになり通院をやめ、鍼とお灸のクリニックに行きました!併せて漢方も服用しました。そのおかげかは分かりませんが、無事妊娠しましたよ!

• みーたん

みーたん

どのくらいで妊娠されましたか?
    普通の鍼灸ですか?

• 5月21日
  • ちゃあ

ちゃあ

不妊治療専門のところです!
    通い始めて2、3ヶ月くらいです!

• 5月21日
  • みーたん

みーたん

ありがとうございます✨✨
    質問ばかりすみません🙏

• 5月21日
かーさん

こんばんは、エピソードではないのですが…
鍼灸師です。
田舎ということで、なかなか専門でやっているところは少ないかと思います。
ですが、鍼灸で体質改善することが出来るので妊娠しやすい体質を作ることは出来ると思いますよ。
近くの鍼灸院に相談してみるのも良いかと思います。
あとはファスティングで体質改善がおすすめです!

• みーたん

みーたん

生理痛もあるので、生理痛緩和もできて、さらに妊娠まで出来たら嬉しいなぁ❤️❤️❤️なんて思ってしまいました💦
    ファスティング?初めて聞きました‼️調べてみます。
    ありがとうございます✨✨

• 5月21日
cannyᰔᩚ

お試しで不妊鍼灸に行ったことがあるのですが、私には合わず一度でやめました💦
今は普通の鍼灸に行っています❗️
知識のある鍼灸師であればその人に合わせた治療をしてくれるので、不妊鍼灸と変わりはないと思っています😊

• みーたん

みーたん

不妊鍼灸と普通の鍼灸て違うのですね…💦ありがとうございます✨✨
    近くで探してみます‼️

• 5月21日