※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかぴゅん
妊娠・出産

相談です。今2人目妊娠中で36週0日。血圧が元々高くて薬を飲んでいまし…

相談です。
今2人目妊娠中で36週0日。
血圧が元々高くて薬を飲んでいました。今月入った頃から尿タンパクが出はじめ、血圧も140台から下がらなくなったので、先週から入院をしています。
入院前は、赤ちゃんも2000gを超えているし、母体の調子も悪いから早産でも産んでしまおう…という方針でした。

ところが入院した途端に血圧も120台に下がり、尿タンパクもほとんどなくなりました。

このまま調子が良ければ37週を待って帝王切開をする予定になりました。(1人目が帝王切開だったので、今回もそうなります)

1歳10ヶ月の上の子もいるので、夫は仕事を毎日30分早退して保育園に迎えに行っています。車で10分の場所に私の実家があるので、協力もしてもらっています。

今日、保育園で最近グズることが多いと言われたそうです。
おもちゃの取り合いとか…新しいクラスで人が多いため自由に走り回れないので、今日は小さい子のクラスで過ごしたそうです。
こんなことは今までなく、私が入院してからこんな感じだと言われたそうです。

土日に面会に来てくれたのですが、ご機嫌で照れているだけで、特に別れ際に泣くこともありませんでした。
家でも実家でも、私といる時よりとてもいい子に過ごしているそうです。

この時期の子ってこんな感じですか?
やっぱりストレスが強く、我慢してるのかなぁ?って思ってしまいます。

37週0日か2日には帝王切開かもと言われているので、あと1週間程なのですが、1回退院させてもらおうか悩んでいます。
もちろん出産したら、1週間は入院です。
おかぁさんが帰ってきたと思ったら、またいなくなって…😢となるよりは、このままずっと入院してた方がいいのでしょうか?

コメント