※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はら
妊娠・出産

足のむくみ対策について相談です。横向きで足を高くして寝る方法や、マッサージクリームの選び方、他のむくみ解消方法を知りたいです。

お世話になってますm(__)m
足のむくみの事で教えてください😭
前回の健診で浮腫が+になってしまいました。今週27週で健診があるのでまた+になったらやだなと思っていて💦
自分でも分かるくらいぱんぱんなので足を高くして寝ているのですが
上向いて寝ると苦しくて…。横向いて寝ている状態で足を高くして寝ても大丈夫ですか?高くする時足の下に何を置いて高くしていますか?
あとお風呂あがりにマッサージをしようと思うのですが、クリームってどんなのを塗ればいいですか?塗ってる方、何塗ってますか?
他にもむくみ解消の方法等知ってる方教えてください!😢

コメント

ママり

着圧ソックス毎晩履くようにしてからむくまなくなりました😆❤️

• はら

はら

お返事ありがとうございます!✨
    着圧ソックスはどこのを使っていますか?💕寝る時に使ってますか?
    質問責めで申し訳ありません😭

• 5月22日
  • ママり

ママり

寝る時用のを使ってます^^
    メディキュットとスリムウォークどちらも使ってますが差はなくおススメです💗
    寝起きに足がつるので夜用のをしていますが、むくみだけなら日中用でもいいと思いますよ✨✨

• 5月22日
  • はら

はら

ありがとうございます!!洗い替え用に2枚欲しかったので両方買いに行きます😭💦
    私も毎日足がつります…今日酷くて夜中に3回朝方4回もつりました😣まだ痛みます…
    昼間仕事中からむくみ始めるのですが、昼間は昼用、夜は寝る時用とかのほうが効果ありますかね?
    すみません、余計な事ばかり聞いてしまって😭😭😭

• 5月22日
  • ママり

ママり

結構つる回数多いんですね💦💦
    それなら、仕事中は昼用、家では念のため一旦外して、寝るとき用をするのが一番いいかもですね😃
    あと私は、風呂上がりにボディクリーム足に伸ばしてセルフマッサージしてます✨✨

• 5月22日
  • はら

はら

あっ、つる!って思うのですが伸ばしてしまって😭今日はほんとに多かったです😱
    では昼用、寝る時用を買って分けて使おうと思います!💕
    マッサージ効きますか?✨たまになんとなくやると気持ち良くて😂何のボディクリーム使っていますか?

• 5月22日
  • ママり

ママり

朝つると、一日中足が凝った感じが治らず辛いですよね(><)

クリームは、ニベアとジョンソン&ジョンソン使っています。どちらも良いので香りがリラックスできる方をオススメします😆💗

• 5月22日
はら

今日もつって朝から痛いです〜😭😭😭😭😭辛いですよね😣

ニベア妊娠線予防用にちょうどあるのでそれ使います!💕
何から何まで教えていただきありがとうございます😭❤️