※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあ*
子育て・グッズ

実家での赤ちゃん預けについて相談です。義理両親も含めて、どんな時に預けるか悩んでいます。現在は里帰り中で、実家の環境に不安があるため、他の方の経験やアドバイスを聞きたいそうです。

お世話になっております、良かったら皆様の意見参考にさせてください!♡
皆様は自身のご家族などにお子様を一泊など預けたりされますか??もちろん義理両親でも★

私の実家についてなのですが…
まだ0ヶ月なので、しばらくはまだ預けることは無いのですが
どういった時に皆様預けて行かれるのかな、と。
旦那様との旅行や息抜きなどでしょうか?

私の実家の両親は、正直声も2人とも大きく、テレビの音も大きくて常に煩いなぁと感じている状況です(笑)ミルクなど与える授乳を手伝ってくれるのは嬉しいですが、煩い大きな音のするテレビの部屋で授乳してたり。
赤ちゃん寝てもそのままテレビの部屋に寝かされてたり😂💧
なので、そこは現在里帰り中で私もいるのでなるべく自分の部屋で授乳したり寝かせたりはしています。

両親は言葉遣いがめっちゃ悪い訳ではないですが、子どもの前で
アンタ、とか冗談でもババア、みたいな言葉を使って欲しくなかったり😅
父がばりばりの博多弁なのも、キツく聞こえる要因、更に声が大きいのでキツくきこえたり。

母は愚痴っぽい言い方も多いので、子どもに聞いて欲しくないなぁと思ったり。
例えばどういうシーンで皆さん長時間や
一泊とか預けたりすることになるんだろうと、ちょっと今から不安になってしまいまして😓💧

まだ義理のご両親のが優しくおっとりしてるんですが、九州と四国で離れてるのであちらに預けるということは無さそうです😅

良かったら、皆様のご実家の話や、止むを得ず預ける状況など教えて頂けたら嬉しいです♡

コメント

もこもこもこな

2度、私の親に1泊預けたことがあります。
2度とも仕事で、私が当直、主人が出張になってしまった時です。

それ以外では子供だけで1泊させたことはありません。
預ける理由もないので(笑)

実家の両親はちゃんと面倒みてくれるし、安心なのですが…
ひとつ上に甥っ子がいるのですが、その子がいるせいで色んなものを勝手にあげちゃうのが嫌です(;д;)
チョコとかグミとかお蕎麦とか…
「甥っ子は食べてるよ?」とよく言われます。

  • しあ*

    しあ*


    ありがとうございます♡
    お仕事の関係上預けられたんですね(>_<)!
    私も、みんなどういう時に預けたり一泊してるんだろ?って理由気になってました(笑)

    でも、お菓子類はちょっと嫌ですよね( ; ; )虫歯とか味を覚えちゃったりとか、私も色々気になります(>_<)
    甥っ子さんと比べられるのも…ってなりますよね😢⚡️

    • 3月10日
どらみさん

たまーに息抜きで2歳半の息子を泊まらせています。泊まらせている時は旦那と息抜きがてら食事に行ったり、深夜ドライブをしたり…家でゆっくりすることもあります。
止むを得ずな場合だと、旦那が出張でわたしが高熱を出した場合とかですね。なるべく移したくないので…。
預ける時は、義実家・実家両方ですが、泊まらせるのは実家の方が多いです。近いし、実母なのでワガママ言えるし(笑)義実家の場合は旦那が預けにいくので、それはそれでワガママ言ってるのかもしれません。義母にはのちのち連絡しておきます。
どちらの両親も似たような性格をしているので、気を使うなどはありません。義母とは仲良い方なので、気兼ねなく預けます。義実家の方には義弟2人も一緒に住んでいるので、遊んでもらえて楽しいようで、帰りたくないと言われます(>_<)

  • しあ*

    しあ*


    どっちにも預けて旦那様との時間、って羨ましいです😭✨
    預けるなら旦那の方に預けたいくらいですもん😱

    確かに実家ならワガママ言えるんですが、いちいちテレビのボリュームから言葉遣いの発言から、突っ込み所が多すぎて…😷💔
    私が神経質になってるだけかもしれないですが、ちょっと今から不安で(笑)

    どちらもお子さんが楽しそうで羨ましいです♡(*^^*)

    • 3月10日