※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅにー
妊活

フーナーテストで精子が動いてないと言われましたが、元気な精子は子宮内に入った可能性があるため、経過を見ましょうと言われました。旦那にも精液検査を受けてもらう予定ですが、自然妊娠の可能性はありますか?

フーナーテストしてきました。
タイミングから17時間後の検査でしたが、精子が動いてないと言われました。
ただ、元気な精子は子宮内に入った可能性があるから、一眼に悪いとは言えず、経過を見ましょうと言われました。
まだ、旦那には精液検査を受けてもらってはいませんが、フーナーテストで精子が動いてないと言われても、自然妊娠した方いますか?

コメント

かーちゃんママ

私も検査をして、精子が1匹もいないと言われ旦那が凄くショックを受けてました
不妊治療で約2年程通いましたが私は治療がいやでいやで仕方なくて、一時お休みしてたら授かりました!私の場合はストレスで出来なかったのかもしれません!

• みゅにー

みゅにー

コメントありがとうございます(^^)
    ノンストレスって大事ですね!
    嫌なことには目をつむって、あんまり深く考えないようにします(-_-)

• 3月10日
ニーナ

わたしも今回の妊娠前にフーナーで精子はいるけど動いていないと言われて絶望しました(T△T)先生は1回の検査じゃ分からない、その時によって違うからと言ってましたが(;_;)
でもその後、自然妊娠しました!
ほんとフーナーってアテにならないんだなぁと思いましたよ(´△`)
ちなみに精液検査は問題なしでした!

• ニーナ

ニーナ

あとタイミングから17時間後というのは時間あきすぎたんじゃないですかね(T_T)
    私は10〜11時間後とかでした!
    フーナーって検査出来る時間が何時間までって決まってたような?
    あまり詳しくはないんですが(;_;)

• 3月10日
  • みゅにー

みゅにー

コメントありがとうございます!
    妊娠おめでとうございます♡
    フーナーテストで精子が動いてない宣言からの自然妊娠、うらやましいです^ ^

フーナーテストは12時間以内らしいです。だから、時間的にはオーバーしていました。
    あんまり気にしないのが1番ですね。。

元気な赤ちゃんを産んでください♡

• 3月10日
ビスコ721

私も12時間後のフーナーテストで、全部死んでいると言われました( ゚д゚)全滅、、、旦那になんと伝えようか悩みました。。

先生に元気な精子はもう中に入ったってありえないんですか?って聞いたら、そんなに早くは動けないのでそれはないと言われました。。

この周期で取ったタイミングはこのフーナーテスト前のセックスとその2日後の二回だけだったんですが、なんとその周期で妊娠しました! 先生がとても驚いてました😧
まだ現在6週ですが♡

ちなみにフーナーテストの翌週に精液検査をしたんですけと、結果は問題なく精子は平均的でした。

ほんと最初の結果の衝撃が大き過ぎて、、あれはなんだったんだろうって感じです(-_-)

フーナーテストは一回じゃわからないとは聞くので、それだけで判断しなくて大丈夫だと思います(^-^)/

応援してます❣️

• みゅにー

みゅにー

コメントありがとうございます!
    フーナーテスト期間中の妊娠!うらやましすぎます(♡o♡)
    私もビスコ721さんに続きたいです♡
    べびちゃんが元気に育ちますように(^。^)

• 3月10日