※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⋈
子育て・グッズ

ベビーチェアを買おうと思っていて、インジェニュイティとリッチェルのごきげんチェアで迷っています。使い勝手やオススメ度を教えていただける方いますか?

ベビーチェアを買おうと思うのですが、インジェニュイティとリッチェルのごきげんチェアで迷っています😭
どちらかと言うとインジェニュイティかなぁと思っていて、バンボよりは太ももに余裕があるしインサートを外せば長く使えるしお股の部分の支えがある方が安定してていいのかなぁと思うのですが、、
大きくなってくるとリッチェルの方のようにお股部分がない方がいいのでしょうか?

使ってる方がいらっしゃれば使用感とかオススメ度などを教えていただきたいです♡

コメント

ママリ

ingenuityを使っています!
息子は細身なのでインサートをつけたままでもまだ余裕がありますね。
椅子にも固定できますが、数回しかしたことないです。
立ったり座ったりする時は邪魔そうですが、歩けないうちは股の部分があって良かったと思っています。

• ⋈

回答ありがとうございます💗
    細身だと2歳近くになってもインサートありで使えるんですね✨
    うちは太ももが超むっちりなので、インサートは早々に外すことになるかもですが😂笑
    ダイニングチェアに固定できるのいいなぁと思ってました!
    もし将来的に自宅用にハイチェアを買ったとしても最悪実家とかで使えるかなぁと🌸
    確かに自分で立ったり座ったりできるならお股の部分邪魔かもですね💦
    でも歩けないうちは抜け出したりできにくくて良さそうですね!
    やっぱりインジェニュイティにしようと思います!
    参考になりました!助かりました😊

• 5月21日
3児ママ♪

インザェニュイティ使ってます🙋‍♀️
安定して座ってるんでいいですよ😊

バンボはうちの子には合わなかったです💦

• ⋈

インジェニュイティ安定感あるんですね😍
    うちもお店でバンボ座らせたことがあるのですが、太ももがむっちりなのですぐ入らなくなりそうで候補外です😭

• 5月21日
yuki

この種類じゃないですが、マルチバンボ使ってますよ😊
1人目で買い今は2人目で活躍中です👍
デザイン的には画像の上の物と似ている感じです。
使い勝手良いですよ🎵

大きくなってきたら、これじゃなく普通の豆椅子とかになってくるのでそんな気にしなくても良い気がします😊

• ⋈

マルチバンボも見てました!
    テーブル付きで似たような感じですよね😊
    太ももがむっちりなのでバンボだとすぐ入らなくなると思うので候補に入れてなかったのですが、お股の部分はあっても使い勝手悪くないということですね!✨
    確かにそうですね!大きくなったときのことを考えずに選ぶと上なので、そっちにしようかと思います🌸

• 5月21日
かんちゃ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

バンボに足がはいらず、リッチェルの方使ってました!
余裕があって、テーブルを付けても中でクルクル回って遊んじゃうので、使った期間短かったです😅

• ⋈

リッチェルの使用感教えていただけてありがたいです✨
    なるほど😭ということはやはりお股の部分がある方がそうやって回っちゃったり抜け出そうとしたりは出来にくそうですね!
    参考になりました🌸助かります!

• 5月21日
すなー

うちは、インジェニュイティではないのですが、同じような形のバンボマルチシートを使用しています😊
股部分の支えがあるので、安定して座れるし、3歳の姪っ子ちゃんがインサートを外さずに座れたくらいなので、そこまで気にならないのではないかな~と思います✨✨
インジェニュイティの方が、見た目もおしゃれで可愛いですよね☺💕

• ⋈

やはりお股の部分がある方が安定しますよね!
    バンボでもマルチシートだとインサートの付け外しができるのですね✨
    インサートがあっても結構長く使えそうで安心しました☺️
    インジェニュイティ可愛いですよね🌸
    最初はよく見かける4色しか知らずその中ならグレーかなぁと思っていたのですが、画像のベージュ?を見つけ、これだー!!😍と思い(笑)
    インジェニュイティにしようかと思います😊

• 5月21日
ママリ

ごきげんチェア使ってます!
嫌がらずに座っててくれるので、気に入ってます😊

家では大人用の椅子に取り付けて、実家では畳で使えるので便利です。
股の部分があるものは、これからの成長具合がわからないし、冬服になったらキツイかなと思ってやめました。

• ⋈

ごきげんチェアの感想を教えていただけて助かります!☺️
    持ち運べて実家とかでも使えるのはいいですよね✨
    確かにいつ入らなくなるか分からないですし、確実なのはごきげんチェアのようにお股の部分がない方ですよね!
    インジェニュイティにしようかなぁと思っているのですが、一度実際に座らせてみてから決めた方がいいかもですね💦

• 5月21日