※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆つくし☆
妊娠・出産

検診で逆子と頭が大きい赤ちゃんの可能性が指摘され、不安が増しています。

1人目回旋異常で帝王切開、2人目も帝王切開の予定でした!今日検診に行ったらまさかの逆子になっていました😅元々帝王切開の予定だったので先生も特に何も言っていませんでしたが、頭が大きいねと言われました!
頭が大きいのに逆子?ってどうなってるの😭
推定体重は2700gで毎回赤ちゃん大きめだと言われていました。
頭が大きい、逆子、赤ちゃん大きめ…色々と不安になってきました😅

コメント

普通分娩でしたが頭が大きい、赤ちゃん大きめは私も初期からずっと言われてて生まれた時には3600オーバーでしたよ🤣🤣🤣
今でもおっきいね〜!って言われ続けてます🤣

• ☆つくし☆

☆つくし☆

そうだったんですね❣️
    ちなみにお子さんは何週で出産されましたか?

• 5月21日

退会ユーザー

破水して陣痛来ないし子宮口もがっつり閉じてて促進剤使って39週6日で産まれました!🧸

• 5月21日
  • ☆つくし☆

☆つくし☆

私も促進剤使って41週で1人目を出産したのですが、2900gでした😁
    2人目は36週で2700g‼️こんなに差が出るものなのかと思っています!

• 5月21日