※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃそ
妊娠・出産

マタニティフォトのベストな週数と、衣装やヘアが提供されるか教えてください。ネイルもしていくべきでしょうか?

マタニティフォトを撮る予定です!!

❁どのくらいの週数がベストなんでしょうか??

❁衣装、ヘアなどはしてくれるのでしょうか??

❁ネイルなどしていかれましたか??

マタニティフォト撮った方教えて下さい🙏󾭛󾭛

コメント

こたろ38

マタニティフォトが撮れるスタジオのホームページに37週が一番お腹の形がキレイだと書いてあったので、ぴったり37週に予約しました。
衣装レンタルコースでオプションでヘアメイクもつけました!
あとは、ベビー用品や結婚式で使ったヘアドレスやブーケなどの小物を持っていく予定です。
ネイルは失念してました!
行っておこうかな…

温泉まんじゅう

たまごクラブには妊娠8ヶ月ぐらいがオススメと書いてあった気がします!
私はもっとお腹が大きくなってからが良いな〜と思って34wの時に撮りました( ´ ▽ ` )ノ

私は個人の写真館で撮ったので、衣装は自前で、ヘアメイクは別料金だったので自分でやりました〜。
撮影の小物とかは無料で貸してくれましたよ(。・ω・。)

ネイルは迷ったけど、お腹も出して撮影したので、すのままのナチュラルな方が良いかな〜と思ってやりませんでした(´・ω・)

ちゃそ

コメントありがとございます😂
37週なんでねぇ!!
まだまだ先だ、、(笑)

そういうコースもあるんですね!!
ベビー用品、、なるほどなるほど(๑•̀ᄆ•́ฅ!!

やっぱ、ヘアもするならネイルかなぁと悩んでるとこです(笑)

ちゃそ

そうですよね、、まだまだお腹は大きくなるし、、

個人の写真館だとヘアメイクなどは別料金なんですね、、

なるほど!!うーん、ネイルは悩みますな(◍′◡‵◍)

蓮翔くんmama♡

私もこないだマタニティフォト撮りに行きましたが8ヶ月くらいが丁度いいとスタッフの方は言っていました!(^O^)
あんまり遅くに行かれると、もしものことがあれば切迫早産など何があるかわからないし撮り損ねたりするかもしれないのでと(´・_・`)

miffy

わたしももうすぐ29週入ります...♪*゚
マタニティphoto撮りたくて最近調べました\(^^)/
8ヶ月入ったらお腹も大きくなってきてるし、撮り頃だと聞きました☆
あまりギリギリに行くと体調の方、わからないですもんね( *_* )

衣装ヘアメイクは別途だけど、安いところを友達が調べてそこで撮っていたのでわたしもそこで撮ることにしました!!
HONEY CRUNCHってところ安いみたいです!

蓮翔くんmama♡

追記

因みに私はスタジオアリスで撮りましたが、衣装は貸してもらい、ヘアセットは自分で髪の毛巻いたぐらいでした!
可愛いお花の冠も貸してもらいました!(^O^)

ちゃそ

そうなんですね!!
なら、そろそろ行ってもちょうどいいですかね、、(∗ˊωˋ∗)

蓮翔くんmama♡

全然いいと思いますよ(*^o^*)
私は8ヶ月のときはあまりまだお腹が出ていなくて、もーちょっと待ってみようかな?と思ったので9ヶ月に入ったばかりの頃に行きました!

ちゃそ

ギリギリに行くのもあれなんですね、、(笑)

検索してみます(´,,•ω•,,`)♡

yuika

先日、37週で撮影して来ました。
…というのも、30週から自宅安静指示が出て、やっと安静解除になったのが37週だったので(^^;;
なので、まずは体調と相談ですね☆
ヘアメイクはスタジオによると思います。私が撮影したスタジオはやってくれましたが、スタジオアリスさんとかだと、やってくれません。
衣装もスタジオ次第&ちゃそさん次第だと思います。
ドレスがいいな♪と思えば、ドレスがあるスタジオを選べばいいし、私服でカジュアルに撮りたいな!と思えば、お好きなお洋服で大丈夫です。

私の場合は自然な感じにしたかったので、私服を持ち込み、ネイルもしませんでした。

ドレスで撮影だとネイルも素敵かもしれないですね(^^)

ちゃそ

衣装は、無料でしたか??

私も、9ヶ月入ってから行こうかなぁ、、
凄く悩みます(笑)

ちゃそ

そうなんですね!!
ちなみにどこで撮影されましたか??

私は、ドレス系で撮影したいなと希望しているのでネイルやはり、していこうと思います(´∩。• ᵕ •。∩`)

yuika

スタジオARCというところです☆
結婚式の前撮りをした時に増やせるアルバムを購入していたので、その続きに貼り足したかったので選びました。
関西と関東の一部のエリアしかないので、お近くにあるかどうか…

ゆうぴた

私も九ヶ月(34週目くらい)に入ってから撮影考えてます♡♡
臨月よりもちょっと手前、でも8ヶ月終わった頃って感じがお腹も大きくていいかな?って感じがします(๑˙╰╯˙๑)