※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

25週目で、マタニティブルーで泣いてしまうことがありますが、赤ちゃんは泣き声でママの感情を感じ取ることができるでしょうか。

25週目です。
お腹の赤ちゃんは ママが泣いていたりしたら
やっぱりわかるのでしょうか?
最近、マタニティブルーで
旦那のことで泣いてしまいます。

コメント

♡♡

お気持ち分かります(>︿<。)

maru

私も妊娠初期の頃は旦那や旦那の両親達の事で、腹が立ったり悲しくなったりして泣くことが多かったです。

茶オリのおりものが出たこと
引っ越しが重なった
旦那は県外出張や夜勤があって家を開けることが多い

旦那と話し合った結果、里帰りにしたらとても早いですが、いつも誰かしらはいる実家に帰った方が安全だとのことで、里帰りしました。
離れたおかげかストレスも少なくなり、気持ち的にも安定しました。笑
よくイライラしたり、泣いたりすると赤ちゃんに伝わると言われましたが、感情をコントロールするのは難しいので泣いた時は赤ちゃんにごめんねってよく謝って思いきり泣いてスッキリしたから、楽しいことを考えたり、音楽を聴いてリラックスしたりしました✨
パプリカという曲を聴いてみたら急に胎動がポコポコ動き出したときは、赤ちゃんにも聞こえてるのかなー?って、可愛く思いました😊泣きたい時は泣いて、その後は楽しいことや気分転換して切り替えればいいかなと思うと、情緒不安定だった気持ちは楽になりました👍

ぴっころ

少しの事で旦那と喧嘩したり旦那に不満を持って泣くことが多かったです😢
お腹の赤ちゃんに自分の感情は伝わると私は思ってるので、泣きたい時は泣きましたができるだけ楽しい事考えたり気分転換して過ごしました😊

H mama

私も旦那に散々なことをされ
地獄のマタニティライフでした。。

何度、自殺しようと
思ったかです😥その度に
大きな胎動で励まされましたよ😭❤️

強い味方です👶🏻
今は辛いですが生まれれば
本当、旦那のことなんか屁です❤️

なつぼん

私もそうでした😢
お腹の赤ちゃんに分かって
しまうのかなと思うと余計
思い詰めちゃいますよね💦

私の時は、赤ちゃんの方もママは今マタニティブルーだから泣いてるんだって、分かってくれてるんじゃないかなって思ったら、少し気持ちが楽になりました。アドバイスにならなくてすみません💦