※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

パナソニックの置型タイプの食洗機デビューしました!いくつか質問させて…

パナソニックの置型タイプの食洗機デビューしました!
いくつか質問させてください😓
①下の段結構ぎゅうぎゅうですが、こんだけ至近距離に並べてもしっかり洗えますか?💦
②新しく購入した食器やコップなど、普通に店頭に展示されてたものは手洗いしてから入れますか?(潔癖です笑)
③新しく食洗機対応の箸を購入したのですが、裏に「初めて使用する際はやわらかいスポンジに洗剤をつけて洗ってください」とありますが、いきなり食洗機はダメだということでしょうか😓
④上段左の黒いのは炊飯釜なんですが、天井スレスレです💦きちんと下を向ければ洗えますか??
どれか答えられそうなものだけでももちろんOKです!よろしくお願いします🙏

コメント

ふっきー

うちも多分同じタイプ使ってます😆まだ3ヶ月くらいですけど…。

①洗えると思います。経験上ですが、並べたお皿の上部よりも下部にきちんと隙間があることが大事です。念のため洗浄力は強めがいいと思います。
②私はそのまま入れてます!笑
③いきなり食洗機でいいんじゃないでしょうか?スポンジ洗いの人が多いので、そのまま使わないでね って意味でその表現なんだと思います。どうせ今後食洗機で洗いますしね。
④その置き方で問題ないです。食洗機上段は天井に触れなれけば問題なし、下段はプロペラに当たらないよう注意、全体的にですが壁には触れないように です!

ご参考になれば😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事が遅くなり本当に申し訳ありません💦一緒のですか♡ナノイーのですかね🤔?
    わー!ぜんぶ答えてくださってありがとうございます😊
    写真の状態で念のため汚れレベル4ので洗ったらピッカピカでした✨
    箸やお皿もそのまま入れてみました😄置き方がまだ慣れなくてプチストレスですが、洗い上がりを見ると本当に買って良かったです♡(笑)
    ありがとうございました🤗

• 5月21日
  • ふっきー

ふっきー

こちらこそ遅くなりました💦
    ナノイーのです!一緒ですね☺️
    入れ方最初難しいですよね💦私はやっと慣れてきて、しまいやすい順番で入れたりしてます。笑
    私ももう手洗いには戻れません〜!!活用しまくりましょう🙋‍♀️

• 5月22日