※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこママ
妊活

排卵誘発剤が効果がない場合、他の治療法はありますか?注射が必要になることがあるでしょうか?

排卵誘発剤を1日1錠飲んでも排卵が難しく、2錠にしても難しい場合は他にどんな治療法があるのでしょうか?やはり注射になるんでしょうか?

コメント

トッティーー

私の場合は、クロミッドを1日朝昼晩と1錠ずつ生理5日目から5日間飲んでました。
それでも育ちが悪い場合は、注射を何回か打つorクロミッドの2段階投与で5日間また飲みました。

クロミッドだけで育つ場合もあれば、何やっても育たなかったり、しぼんだりしてしまうこともありました(^◇^;)

排卵しないとスタート地点にも立てないので、もどかしいですよね…

• ねこママ

ねこママ

しぼんでしまうという事もあるんですね(´O`)
    生理を見送る時の辛さは不妊通ってる方しか理解できないものですよね(´Д` )

• 3月12日
く~ま

私の場合はクロミッドを服用して育ちが悪かった時はフェマーラを追加で服用してました。

注射は1度もした事がなかったです。

• ねこママ

ねこママ

フェマーラ。クロミッド以外にもあるんですね(´・Д・)初めて聞きました(・ω・)ノ
    とても参考になります☆ありがとうございます♡

• 3月12日
ko2me

私はクロミッド2錠にしても排卵できず、hmg注射になりました。
hmgは筋肉注射で1日おきくらいで病院に行き打ってもらっていました。
私はそれでも排卵できず、今はゴナールエフという自己注射をしています(^_^)これでやっと排卵できました☆
たえごろさんも排卵がうまくいきますように。

• ねこママ

ねこママ

ご自分で注射されてるんですか( ゚Д゚ )
    ゴナールエフというのは病院から貰えるんですか?(ノ_<)

• 3月12日
  • ko2me

ko2me

はい、自分で注射しています!
    細い針でお腹の脂肪の多い所に刺すので痛みは少ないですし、自分でできる分通院回数が少なくて済むので意外に楽です。
    筋肉注射は痛いし、毎日のように通院しないといけないし、副作用もあったので私は自己注射になって良かったと思っています(^_^)
    ゴナールエフは病院で先生から指導を受けて持って帰る事ができます。値段は高めで1万円くらいかかってしまいますが(´・_・`)

• 3月12日
  • ねこママ

ねこママ

そうなんですね(・ω・)ノ筋肉注射は確かに痛いですよね…(T_T)
    薬だけで難しいようなら医師と相談してみます(^ω^)自分の知らない治療法聞けて良かったです(^ ^)ありがとうございました♡

• 3月13日