※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
re🐹
お金・保険

養育費減額の申し立てにかかる期間は、申し立てから調停が終わるまでの個人差があります。終わるまでの期間は弁護士に相談していただくと良いでしょう。

養育費減額の申し立ては、終わるまでどれくらいの期間かかるのでしょうか?

主人はバツイチで現在前妻と暮らしている子供2人に養育費を支払っています。

しかし私との再婚、子供が生まれたことを機に養育費減額の申し立てをすると言っています。

そこで弁護士に相談してから減額の申し立て、調停など、全てが終わるまでどれくらいの期間かかるか教えて頂きたいです。

個人差はあると思いますが、ご存知の範囲内で構いませんので教えていただけるとありがたいです。

申し立てをするにあたっての批判コメントなどは控えてくださるとありがたいです🙇‍♂️

コメント

seasun

こんにちは★

養育費減額してもらいましたが1ヶ月はかからなかったですよ◎
2回程 裁判所に出向いて理由など申請したようです。
相手が受け入れるか、で時間も変わるかもしれませんよね!

• re🐹

re🐹

ご丁寧にありがとうございます!
    参考にさせて頂きます☺️

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

弁護士へ相談に行ってから、すぐさま調停申し立てて3ヶ月程かかりました。
月1の調停で2回目で決定しました。
うちは相手がゴネましたが、あり得ない状態(再婚して養子縁組済、自営で所得もマイナス申告←所得隠し丸出し)だったので調停委員さんが裁判官へ相談して、間を取った形で相手を納得させてました。弁護士や調停委員さん曰く0円でもいい状況でしたので正直うちは納得できてませんが、まぁ夫の子供に変わりないので飲み込む事にしました。
お互い納得しないと長引きますし、審判になると面倒です。スムーズに進むといいですね!

• re🐹

re🐹

やっぱり相手によって変わってきますよね…ありがとうございます!
    参考にさせて頂きます😊

• 5月22日
しもむ

うちも同じような状況です。
4月に弁護士に相談してから1ヶ月くらい経ちましたが未だ進展なしです(^^;;
まだまだ長引きそうです…😂
お互い頑張りましょう😂

• re🐹

re🐹

そうなんですね💦
    がんばりましょう😭

• 5月30日