※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

みなさん産後いつ頃から旦那さんの飲み会許してましたか?😢お仕事の付き…

みなさん産後いつ頃から旦那さんの飲み会許してましたか?😢
お仕事の付き合いなどではなくてお友達とのプライベートな飲み会です。
産後3週目で、里帰りはせず自宅で過ごしています。
今週末行ってもいい?と言われたんですがまだちょっと上の子と下の子を同時に寝かしつけることや上の子のお風呂などが不安でやんわり嫌だなあと言ってしまいました。
心狭いですかね?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

産後2週間で泊まりで飲みに行きましたがOKしました(笑)
不安なら嫌って言ってよかったと思いますよ🙆🏻うちは旦那いても旦那に頼むの申し訳なく感じるので帰りにお土産よろしくって感じで許しました(笑)

r.r.mama

里帰りしませんでしたが
産んだ翌週には飲み会やら夜勤でした☺️
お風呂だけは入れていってくれましたが😊👌

• ママリ

ママリ

たぶん仕事の帰りにそのまま行くつもりだと思うのでお風呂が不安なんですよね…💦
    お風呂だけお願いできないか相談してみます😭

• 5月20日
N

2回とも里帰りしなかったです。

仕事なら仕方ないけど、それ以外は嫌です💦子が新生児なのが問題なわけじゃなくて、上の子がいることが…

行くならお風呂入れてからにして!って言っちゃいます。

• ママリ

ママリ

仕事の飲み会は仕方ないかーと思えるんですがそれ以外で、しかも上の子がいるとなるときついですよね💦
    お風呂のこと相談してみます😭💦

• 5月20日
🌈虹ママ

里帰りしてたので、逆に家帰ってからの方がいやだったので産後は行ってもいいけどほどほどにねーって許可してました(*^^*)
里帰りしてないなら1ヶ月かせめて慣れるくらいまでは控えさせます!

YU0123

うちは早めに帰ってきてお風呂寝かしつけ手伝って8時過ぎから飲みに行くっていうスタイルから始めましたよ(^^)仲良い友達なので場所を我が家の近くにしてくれて。やっぱり2.3ヶ月頃までは大変ですよー!

みあごろめ

気にせず行かせています~。
退院翌週に飛行機の距離で結婚式も参列させましたし、先週は飛行機で2泊3日の同窓会に行ってました。
普段あまりあそびにいかず家のことはなんでもしてくれるので許せます。笑

✽HIGUMI✽

産後2週間で飲み会行かれました!

なのでわたしも今月から月一回は夜3時間くらい子供預けて独身の友達と遊ぶ許可?というか約束取り付けました!