※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーもん
ココロ・悩み

何のために生きてるんだろ、、、誰とも上手くいきません。人間関係築くの下手すぎて凹みます。

何のために生きてるんだろ、、、

誰とも上手くいきません。

人間関係築くの下手すぎて凹みます。

コメント

yr

私もです。人間関係、大の苦手です。
もうどこか知らない国に行ってひっそり暮らしたいくらい笑

• めーもん

めーもん

私もどこか遠くに行きたいです

• 5月20日
  • yr

yr

人間関係うまくいかないと病むし、何も手がつかなくなります😓
    ネガティブ思考だし、とても嫌になります…

• 5月20日
アッキー

お疲れ様です。
きっと、そういう日もありますよ。
疲れててそういう風に思ってしまう事もありますし。
私も自分で下手な生き方してるなーって思って凹んだ時もありましたけど、別に周りに無理して合わせる必要ないし、気の合う人だけと付き合うようにしようと思ってから気が楽になりましたよ😊

何かの本で読んだんですが、キツいことがあった次はキツかった分の嬉しい事があるそうですよ😍人生のサイクルはそういう風に成り立っているそうです😁人間関係構築の事は置いておいて、美味しいものでも食べて、子どもさんと楽しい時間を過ごしてくださいね😊

• めーもん

めーもん

読んでて涙出ました😢
    ありがとうございます。
    またきっといいことあるって思ってがんばります。がんばるというか、子供と毎日楽しみます。

人大切にしたいのに上手くできなくて、優しい言葉に涙出ました😢

私いつからかすごく歪んでしまって、優しくできないから寂しくて😭

コメントありがとうございました😭❤️

• 5月20日
  • アッキー

アッキー

とても優しい方なんですね。。。
    人に優しくするのも種類があると思うんですが、見返りを求めて優しくする(人に優しくした事で自分がいい人になった気分に浸ったり…)事が、本心大半だと思うんですよね、個人的な意見ですが。私は腹黒いのでいい人になった気分に浸ってます😂きっと、ももんちゃんさんは素直で正直な方で、作って優しくすることが出来ないんでしょうね。そういう方ってとっても貴重だと思うので、もっと自分に自信をもってそういう気持ちを大切にしてあげてくださいね。

• 5月20日
  • めーもん

めーもん

すみません😅
    下に書いちゃいました💦

• 5月20日
ぽす

私もうまくいってません
頑張って人と関わっても失敗して
1人反省会を繰り返し、、
この先どうやっていこうと頭抱えてます

• めーもん

めーもん

分かります。反省しても変わらずです😅

• 5月20日
ゆん

私も何度も失敗してるなって思います。何度もそれでも頑張ってきてたから疲れて何も出来なくなったり。
でもそれでもいつかは気の合う人に会えたりしますよ。全て気の合うーっていうのは難しいですけどね笑 又は人をそれでも大事にする気持ちあれば伝わる人には伝わるし、ダメだった時は自分にエネルギー溜まってから違う人と関わってみましょう!
自己肯定感も大事だと思います(^^)
人と関わっていくのってエネルギー要りますし、ももんちゃんさん努力してはったなら自信も無くす事無いですよ。
あるサイト見て私の場合は「そっか!」って思えたんですけど、
何の為にって思わなくて大丈夫らしいです笑
元々意味持って生まれてきた人なんかいないよ!って。それで少し私は楽になりました。

• めーもん

めーもん

私なりに一生懸命生きてきたんですが、いじめられやすくて、私歪んでしまってました。人大切にできなくなってました。
    自己肯定感とか本当ないです。
    だから上手くいきませんでした。

心も健康的だった頃の自分に戻って、また人と思い合って生きていきたいんです😢また気の合う人に出会えるでしょうか。それなら嬉しい😃

何のためにとか考えずに、毎日またひたむきに生きてみます!

元気の出るコメント嬉しかったです😭ありがとうございました❤️

• 5月20日
ねっこ

わたしも下手です。
何が悪いのか考えた時、人の気持ちを考えてもズレてて結局わかってないからだと気付きました。
それで病院に行ったら発達障害でした。

何が下手なのか、何がうまくいかないの原因なのか考えてみるのも手だと思います。

• めーもん

めーもん

私、全部真に受けたりして凹みます😅
    自信がないんでしょうね💦

すぐ自信持つのは難しいですが、ゆっくり自分と向き合ってみます😊❤️

• 5月20日
めーもん

アッキーさんのが優しいです😭
私はバカなんです😅
もう少し受け流したり、交わしたりできないと誰とも付き合えないなと思います。でもアッキーさんの言葉に救われました✨あんまり自分を責めずに、自分の個性大切にして、好きになる努力します😊❤️