※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S&Rママ
家族・旦那

ちょっと愚痴らせて下さい。5月6日に陣痛から28時間半かけて初めての赤…

ちょっと愚痴らせて下さい。
5月6日に陣痛から28時間半かけて初めての赤ちゃんを産みました!めちゃくちゃ可愛くて癒されてます💗

バツイチの旦那なんですが、、、
あたしの前に子供がいます。あたしとの赤ちゃんが
旦那にとって初めての女の子で、産まれる前から
「俺がお風呂入れる」とか「俺の膝の上でご飯食べさす」
とかずっと言うてたし、
両親教室の2回目に沐浴があって、あたしは初めての赤ちゃんなので参加したかったのに
「いや、俺できるし。行かんでいいやん。」
と言われ、まぁ入れてくれるならって気持ちと
一回目の両親教室嫌がってたけどそれは説得させて連れて行ったんでそこは妥協したんです。
でもいざ産まれて、家に帰ってきたら
赤ちゃん連れて帰ってくるって言うのに、、、
掃除機もしてない。汚い。洗濯自分の分だけ洗濯して
それも畳んでもない。
帰ってきてゆっくりしようと思ってたら全くゆっくり出来ず。。
いざお風呂と思ったら「首座るまで怖いから無理。」
もぉなんなんこいつ。って思いました。
自分は子供産まれてあたしが入院中にも趣味の釣り行ったり、会社の飲み会行ったり。
退院しても釣りや飲み。。帰る時間聞いてもその通りになんて帰ってこず。
仕事17時の定時に終わっても19時とかに帰ってきたり。
結局お風呂もあたし。夜中泣いても勿論起きないし。
日曜日に1週間分の買い物頼んで、自分の子供連れて
買物行って遊んでるのは別に構わないけど
それもまた言うた時間に帰ってこない。。
なんで赤ちゃんに合わせずあんたの時間に合わせなあかんの?立会分娩してくれたのは有難いけど、あたしがどんだけ苦しんでたか目の前で見てたのに、帰ってきたら直ぐに仕事してないから家事と育児して当たり前みたいな態度やめてほしい。
赤ちゃん産まれる前喧嘩してたら口癖が
「ぢゃあ離婚しよ」「俺とおるからそんな怒ってばっかなんやろ」って。
この子の前で怒ったら悪いと思って我慢してるけど
みなさん旦那はこんなもんですか?
お母さんに愚痴って冗談交じりで「離婚しよかな」
って話したらこの子が可哀想って言われて。
確かに片親は可哀想かなって思います。
我慢するしかないんですかね?
長々とすいません🙇‍♀️🙇‍♀️
ずっと引きこもってて愚痴れずここで発散させてもらいました💦不快に思った方すいまさん😢

コメント

カバゴン☆

普通がなんなのかは分かりませんが、うちはそんなもんです(笑)

里帰りから帰ったら部屋は絶対汚いなんて分かりきってたので、まず掃除からだし、旦那は娘も息子も首がすわってない時はお風呂なんて入れた事無かったし、家事はもちろん私だし、オムツも私、完母だから授乳も私、夜中も全く起きないですし😅
と言うよりはなから期待してないから別室で寝てますし(笑)

抱っこしててっていうと抱っこしてくれてましたけど。

ただ、私はそんなもんだと思ってたのでそこに不満はありませんでした。

動けるようになり、遊べるようになったら旦那も楽しくなってきたのか、今では息子と2人でお出かけとかしてますよ😊✨

それはとても助かってます✨

  • S&Rママ

    S&Rママ

    ありがとうございます!
    あたしの周りの友達夫婦が
    旦那さんが結構手伝ってくれるとこばっかで、、、
    自己嫌悪?みたいになってたんですかね。。

    • 5月19日
小怪獣

不満は溜まってもワンオペやとなかなか愚痴れませんよね💦

私は有言実行もしくは不言実行しか信用しないので、旦那が何を言うても寝言は寝てから言え💢と、聞き流しています(笑)

片親は全く可愛そうではないです。

むしろ、毒親なら捨てて正解。

両親揃ってても不幸な目にあう子どもは後を絶ちませんしね。

お子さんの前で簡単に怒るのは如何なものかと思います。お母さんに預けて、ご夫婦でバトれる時間を設けた方がええかと思います。

まだ目が見えてなくて、耳がとても良く聴こえているから、何が起きてるのか分からなくて怖いでしょうしね。