※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れなままん
妊娠・出産

妊娠36週で多めの尿漏れがあり、破水か不安です。同じ経験の方いますか?

妊娠36週の妊婦です。昨日多め目の尿漏れがありましたが、この時期に多めの尿漏れがあった方いらっしゃいますか??
尿意がありましたが、まだ我慢できると思っていたら…。チョロチョロ出てきた感じです。
多分尿漏れ(おしっこ我慢し過ぎ)だったと思うのですが…。匂いもおしっこのようですが、自分で意識せずチョロチョロ出てきたのがショックで、もし万が一破水だったらと今になって不安になっています。
同じような経験をされた方いらっしゃいますか??

コメント

すばちいママ

あたしも何回もありましたよー(´・_・`)💧
中期の入院中とか後期に尿漏れが破水なんじゃないかと不安で検査してもらったりしてました(^ω^;)!
あと、おりものの検査とか(>_<;)
心配なときは産婦人科で調べてもらうと良いですよ(*`・ω・´)♪

アンモニア臭とチョロチョロ出たのがすぐ止まったとかなら尿漏れだと思います(`・ω・´)!
ガチの破水はドバっと出た後チョロチョロ流れ出てくるので、すぐわかると思います(´・ω・`)
匂いが生臭いらしいですが、あたしのは無臭でした(^ω^;)💧

• れなままん

れなままん

ありがとうございます!
    匂いは薄くアンモニア臭がしてすぐ止まったのですが…時期も時期で不安なので病院に電話してみようと思います!

• 3月10日
UUB

そのくらいになるとちょくちょく
意思と関係なくチョロっと出ることは
ありました!
友人たちとも尿漏れするよねー!
と共感したこともあるので
よくあることではありますが
破水か心配でした。
とりあえず心配なら病院に電話するのも
いいと思います。
多分止まらないとか血は出てないかとか
匂いとかで判断して、どうしたら
いいか指示もらえると思います。

私は結局破水から出産でしたが
その時は破水から低い位置で破水で
それはもう破水かな?レベルでなく
ザバーとバケツをひっくり返したような
破水ですぐ初めてでも分かりました。
でも高位破水だとチョロチョロってことも
ありますし、私もそれを経験したことがあるわけでないので、今2人目妊娠中ですが、きっと臨月あたりは不安になるだろうなと思います。

• れなままん

れなままん

ありがとうございます!
    私も二人目妊婦で一度経験あるからわかると思っていたのですが、このような量の尿漏れ?は初めてで衝撃です。
    お一人目の時は、破水後痛みはありましたか??

• 3月10日
  • UUB

UUB

大量の破水だったので、私の場合は
    強めの陣痛がすぐにきて
    すぐに産まれました!

• 3月10日
  • れなままん

れなままん

強めの陣痛が来たんですね。
    お産て毎回違うから不安だらけで、相談にのっていただきありがとうございました。
    念のため病院に電話して、受診することになりました。

• 3月10日
2人のママ❤️

今はもう止まりましたか?
あたしは破水から出産でしたが1回破水したときはちょっとで違うかな?と思い2回目に母に破水だよ!と言われて病院に連絡しました。
尿漏れか破水かは検査しないと分からないのですぐ来てくださいと言われ、やはり破水でしたよ!
止まっていれば大丈夫かもですが心配だったら病院に連絡したほうがいいかもですね(*^^*)

• れなままん

れなままん

ありがとうございます!
    チョロチョロ出るまえに少し尿意があり、出たのは一度きりです。
    尿漏れだとは思うのですが、心配が拭いきれないので、病院に電話してみようと思います。

• 3月10日