※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

子供が早朝に起きて困っています。夜は21時に寝るが、5時に起きる状況が2ヶ月続いています。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

早起きすぎる子供についてです😭
生後8ヶ月頃から夜間断乳したところ、5時代に起きるようになってしまいました。
夜はその前と変わらず21時前には寝ます。
朝寝とお昼寝は前と変わらずしてます。
同じような投稿の方を見たらそういう時期みたいなので、もう少し遅く起きてくれるのを待ってるのですがもう2ヶ月経ちました。笑
いつころ早起きが終わったか同じような方いたら教えて欲しいです😅

コメント

あーちゃん

うちの子はたまに早起き未だにします。笑
1歳過ぎたあたりから、遅く起きたり、早く起きたりを繰り返すようになりました。
保育園行き始めると、夜寝るのがすっごく早く、朝早く起きます。笑

• りな

りな

うちも来月末あたりから保育所行く予定なのですが、あーちゃんさんのお子さんのようにまた睡眠リズムが変わるかもしれませんね^_^
    朝は7時頃に起きてくれるのが理想ですがいつになることやら、、、笑

• 5月19日
としえ

そうです。みんな7時とかよく本に書いてあるんでびっくりです‼️でも遅くても9時には寝てくれるのでそれはいいかなと😊

• りな

りな

私もよく本やネットでは7時頃と見るのでそうなることを期待してはいるのですが笑
    9時までに寝てくれるのはほんと助かりますね^_^💦

• 5月21日
1男1女のママ

今でもたまに早起きして最近は5時半に起きたりします。夏の間は割と早く起きてきますね!
逆に冬は8時とかまで寝てる時あります(^○^)

• りな

りな

明るくなると目がさめるんですかね?
    やはりなかなか理想通りに朝目覚めてくれないものですね笑

• 5月19日
ぴっぴ

夜間断乳のせいではなく、日の出が早くなったからではないですかー?
遮光カーテンにしたり、日のはいる隙間をなくすとましになるかもしれないです🤔もうしてたらすみません😢

• りな

りな

そうなんですかね?💦
    5時代に起きるようになったのが夜間断乳してからのタイミングだったのでそうだと思ってました💦
    暗くしてみます!🥺

• 5月19日
あ

娘は未だに(1歳5ヶ月)早く寝るのも理由ですが、5時半前後には起きますよ😅
でも一時期は4時半とかだったので、マシになったな〜と…だいたい1歳くらいで5時半前後に落ち着きました!

• りな

りな

4時半!!!笑
    それはもう辛過ぎますね😂
    1歳くらいになったらうちも少し遅くなること祈ってます😅

• 5月19日
としえ

前4時半から起きてましたよ😱最近 は6時半とかにおきるときもあるけどだいたい5時半とかに起きます😓

• りな

りな

早いですね😭
    やっぱりかなり早起きは付き合わないとだめそうですね😅

• 5月19日
としえ

そうですね。つらいですね😅

• りな

りな

お互いもう少し遅く起きてくれるまで頑張りましょう😅💦

• 5月20日
としえ

寝るの遅いんですか?