※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
goldwhite1
子育て・グッズ

小学生のお子さんを持つママさんが、勉強机を購入することを考えています。机と椅子だけで充分か、引き出しを追加するか悩んでいます。5畳の部屋で、静かに勉強させたいと思っています。

小学生のお子さんをお持ちのママさんに
質問です!
うちには椅子のある机はなく
下の息子が娘がお絵かきや勉強をしてても
邪魔するので
今年入学をきに勉強机を購入しようかなと思ってます!

けど姉の子の机をみたら
ぐちゃーと何がなんだかわからなくなってて結局使ってませんでした(^^;

ネットで調べると机と椅子のみ購入して
カラーボックスに教科書などをしまえば十分とありましたがどうですか?
カラーボックスに引き出しのを購入して使用などと書いてました(^^)

5畳の部屋を娘の部屋にと考えてます。
昔テレビで子供の勉強はリビングがいいとかありましたが静かな部屋で椅子に座ってきちんと勉強してほしいなと思うのですが…

コメント

てんきママ

うちは、寝室に旦那が勉強机を作りました!でも結局はリビングで宿題することが多いです!たまーに部屋にとじこもって宿題してますが(*^_^*)

うちもカラーボックスを上の方に置いて教科書とか入れてます!

ままり

うちはこんな感じでカラーボックスではないですが、棚の代わりにカラーボックスでもいいと思うので机だけ購入もありだと思います😉