※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

香川県の三豊市在住で、過去の産院での経験から新しい病院を検討中です。観音寺の井下病院と三豊総合病院を考えており、それぞれの雰囲気や評判を知りたいです。

産院選びに迷っています。
香川県の三豊市に住んでいます。

第1子は、善通寺のこどもとおとなの医療センターで産みました。
産院に不満はありませんが病院から車で5分の所に住む義両親が毎日頻繁にお見舞いに来てまったく休めませんでした。また義両親とその他の事でも揉め、今は縁を切っていますが病院に嫌な思い出が残り、今回は違う病院で産みたいと思っています。

今のところ、観音寺の井下病院か三豊総合病院かと考えていますが、実際どのような感じなのでしょうか?
病院の雰囲気や良かった点、悪い点など詳しく教えていただきたいです。

コメント

R E Y🧸*

今回初めて 井下病院で出産予定です🙋‍♀️
周りはどちらかというと 井下病院で出産した人が多いのですが 話を聞くと私の周りからはあまり評価よくありません。笑
冷たい看護師さんいたり とにかく母乳推しがすごいらしく 母乳が出なくてもミルク飲ませてくれないとか 顔のエステをしてくれるみたいですが 産後疲れてるし パジャマ姿で1階の患者さんたちがいるところを通らないといけないなど 必要ないと感じたそうです。笑
↑すべて上のことは感じ方に個人差あると思いますけどね(*´ω`*)
三豊病院は食事は微妙やけど それ以外は普通に良かったみたいです😊
私も いろいろ話を聞いて悩みましたが ずっと井下病院に通ってるし 井下病院がいいと言う話も聞くので悪いところばかりじゃないと思うしそのまま井下病院で産むつもりです(っ ॑꒳ ॑c)
体験談じゃなくてすいません‥😭😭

maam27

初めまして! 3人とも三豊総合で産みました! 個室で母子同室でしたがしんどい時は赤ちゃんを預かって貰えましたよ(^^)
朝に母乳量の計測で何人か同じ部屋で授乳してましたが、母乳の出が悪い人はミルクあげたりしてましたよ(^^)
助産師さんもみんな優しかったです!

知り合いが井下で産んで赤ちゃんに異常があったから善通寺のおとなとこどもに運ばれてしばらく別々に過ごしたと聞きました(;_;) (母は三豊で入院)
三豊は赤ちゃんの異常があっても三豊でみてくれると聞いたので安心でした!

私は三豊で産んで良かったと思いますが、井下のご飯が豪華と聞いていたので食べてみたかったです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

まま

私も2人目3人目を三豊で産みました。
先生もスゴくやさしく、助産師さんもとても優しかったです。
母乳も出なければミルクもくれます。
助産師さんは本当みんな感じのいい人ばかりです。
退院後院内で会っても覚えていてくれて話しかけてきてくれたりします。
個人的には三豊で産んでよかったです。

友達が井下は助産師はとても感じの悪い人がいる!と言っていました。
また陣痛が始まり病院へ行ったり時に痛い中手を引っ張られ強引に手を引かれ優しさがない!と怒っていました。