※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが飲み物を拒否して便秘になって困っています。ミルクを飲む量について悩んでいます。ミルクに水を足してもらっているので、そのままで大丈夫でしょうか。

お茶もお水も拒否でマグで吸っても吐き出します😭
スプーンであげても口から垂れ流し
おかげでかなりの便秘で硬すぎて
出ません🙀💔💔💔
砂糖水試そうかどうしようか。。
哺乳瓶のミルクはやっと好きになってくれて
飲んではくれますが体重増加がきになって
夜寝る前に飲ませるか母乳で
済ませてしまうかってかんじです。。
ミルクのときは100作ったところにお水を+30くらいしても飲んでくれてるのでその方がいいのでしょうか?

コメント

枝豆ちゃん

喉が渇いてないんだと思います。
うちの子もミルク以外は拒否でしたが、ミルク辞めたら普通に飲むようになりましたよ。

体重増加はお医者さんから何か注意されたんですか??もし、そうでないなら今気にしなくていいと思います。

• まーこ

まーこ

おっぱいも3時間に1回くらい吸ってるんですが…💩が固くて😭
    喉乾いてないんですかね??🤦‍♀️
    体重は標準より多くて9ヶ月ですが8㌔以上あります!なのでミルクあんまり飲ませたくなくて🙀💔ヨーグルトも食べさせてるんですけどね🤦‍♀️

• 5月19日
  • 枝豆ちゃん

枝豆ちゃん

うちの子はオリゴ糖ききましたよ!
    料理に混ぜたりヨーグルトに混ぜたり。
    飲まないのであれば、離乳食でスープ系を大目に食べさせてはどうですか??
    3時間起きにおっぱい飲んでたら、喉乾かないかなーと思います(><)

• 5月20日
ぽん

プロバイオ いいですよ☺️

• まーこ

まーこ

プロバイオ??調べてみます♥ありがとうございます😍

• 5月19日
  • ぽん

ぽん

おすすめです❤️

• 5月19日
みっきー

9ヶ月で卒乳したので、食事の時にお茶とおやつと寝る前にフォロミを飲ませてました。
あまりお茶が好きではなくてお茶だけでは水分足りなくてやはり便秘になりました😅
早くからストローマグ使わせてたので哺乳瓶ではあげてませんでしたが…

• まーこ

まーこ

9ヶ月で卒業出来たんですね!🙀
    ストローマグの練習は6ヶ月からやってるんですが全然飲めるようにならないんですよね~🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️💔便秘でかわいそうなのでなんもかしてあげたくなっちゃいます!

• 5月19日