※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʕ•̫͡•ʔ❣︎ʕ-̼͡-ʔ💕💕
妊娠・出産

赤ちゃんの頭が小さいですが、病気かどうか心配です。同じ経験の方いますか?逆子ではありません。

妊娠24週です。
赤ちゃんの頭が22週の大きさしかなく不安です。
同じような方いらっしゃいますか?
小さかったらやっぱり病気とかもあるのでしょうか…
ちなみに逆子ではないです。

コメント

ひなの

2wのズレくらいよくあることですよ〜!

• ʕ•̫͡•ʔ❣︎ʕ-̼͡-ʔ💕💕

そうなんですか?検診でも言われたし、私自身産婦人科で働いていて、勤務先の先生にもみてもらって、2週間以上ずれたら精密検査したほうがいいかもと言われたので心配しています。

• 5月20日
アーニー

エコーはズレますから、
お気になさらずに。

多少のズレはありますよね。でも検診でも言われたし、私自身産婦人科で働いていて、勤務先の先生にもみてもらってもずれていて、2週間以上ずれたら精密検査したほうがいいかもと言われたので心配しています。

• 5月20日
Liz

頭だけじゃなく全体的に2週分小さかったです!
ずっとそんな感じで健診も普通の人より頻回でしたが、成長が少なくなってきたので、子宮内胎児発育遅延で管理入院しました!
入院してすぐは変わらなかったのですが、しばらくして成長再開し2,000グラム到達したので退院しました。
予定日2日前に出産しましたが2,300グラムでした!
病気などなく発達も早いぐらいですが今でも他の子より小さいです😩

ありがとうございます。
    そうなんですね。
    我が子のことになると、色々心配してしまいます。かなり小さいのですか?小さいなりに成長していたら問題なさそうですよね!

• 5月20日
  • Liz

Liz

私も心配でした😥
    5ヶ月ですがまだ5キロ代ですし、身長も60ないです😥
    体重は小さいながらも順調に増えてますが身長が全然伸びなくて最近の悩みです💦
    調べてると私が入院してたことの影響かもしれなくて大きくなるのか心配です。
    ほんと生まれてからも心配が尽きません😩

• 5月20日

よくあることですよ☺️👍💕

そうなんですね!

• 5月20日
おん

2週のズレで精密検査は初めて聞きました!
2週以上ズレてる人って凄くいるし16週超えると週数ぴったりってほうがなかなかないかなーただの平均だからと言われました!
うちは反対に2ヶ月ほど大きいと言われました!2週ではなく2ヶ月です!笑。調べたりしてもあまりいいこと書いてないし不安でしたがただの個性だねで終わりましたし産まれた今そんな特別大きいか?という感じで元気です😊2.3週頭小さかったらむしろ小顔ちゃんでいいねー💕って感じです!
ちなみにお医者さんが測るエコーで1ミリズレると2.3週の違いが出るそうです😭