※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ
妊娠・出産

妊娠33週、子宮頚管21ミリで自宅安静。二人目妊娠で上の子の抱っこがつらい。同じ経験の方いますか?入院はしていないが心配です。

妊娠33週で子宮頚管21ミリ、自宅安静になりました。二人目妊娠中なので、上の子の抱っことかできなくてつらい、、、。同じかた見えますか?まだ入院じゃないだけ幸いですが。

コメント

ぞうさん

22週で26ミリ自宅安静。27週で19ミリ現在も入院中です…。
抱っこできないの本当に辛かったけどたまにしちゃってました…全部が全部それのせいではありませんが、結果入院になったので、もう少しの辛抱頑張ってください!
入院は本当につらいですよー😭😭😭

• うめ

うめ

わぁぁぁ入院されてるんですね( ;;)上のお子さんは、どうされてるんですか?

• 5月19日
  • ぞうさん

ぞうさん

上の子は保育園通ってるので基本的に送り迎え含めてパパが頑張ってくれていますが、料理だけはできないので夜ご飯だけ実家に食べに行ってる感じです😂

• 5月19日
  • うめ

うめ

なるほど。うちもそんな感じです。パパがんばれーですよね💧入院辛そうですが、産まれたらこんなにゆっくりできないし、、、ですね!

• 5月19日
  • ぞうさん

ぞうさん

家事できない人なのでもっとはやく鍛えておけばよかったーって後悔してます💦笑
    産まれたら忙しくなるからこそ今のうちに息子との時間もっと作りたかったです😭

• 5月19日
  • うめ

うめ

そうですよね、いいママです♥️その気持ち伝わってますよ、はやく退院できますように⭐

• 5月19日
  • ぞうさん

ぞうさん

うめさんの質問なのに私が逆に励まされちゃいましたね〜😂
    お互い無事に出産できるようにがんばりましょう✨

• 5月19日
にゃん

前日まで切迫で入院してました😂
帰ってきても安静には変わりないのであまり動き回るわけにもいかず💦
申し訳ないし辛いですよね😭
極力座りながら抱きしめてます😊

• うめ

うめ

ですよね。正産期?になったから退院ですか?

• 5月19日
  • にゃん

にゃん

正産期はま約1週間あるので自宅で絶対安静です😂
    入院時は張り止め飲んでても張りが2〜3分置きでお産並みだったので緊急入院でしたが、寝たきりであれば内服薬でもだいぶ張りも落ち着いてきたので退院って感じです😄
    でもやっぱり自宅で安静など皆無なのでいつ破水するかとビクビクしてます😂

• 5月19日
  • うめ

うめ

じゃ、あと一週間どうにかお腹にいて!ってかんじなんですね!ということは実家に帰ったりしてないですか?わたしも家にいるとどうしても寝たきりな訳にはいかず、もどかしいです

• 5月19日
  • にゃん

にゃん

実家には帰ってるんですけど初めて2週間離れてたせいか上の子のがベタベタで💦何するにも私を連れてきたくて引っ張り回されます😅

• 5月19日
きなちゃん

海外在住なので色々違うとは思いますが、28週から子宮頸管10ミリです。
上の子もおり、ずっと安静に出来ないのでホルモン治療にしてもらってます。プロゲステロンと言う座薬みたいなものを膣から毎日入れるのですが、明日で33週ですが、今のところふつうに生活してます!!
日本で3人産んで3人とも切迫早産だった友達は前回の妊娠時に、プロゲステロン注射を毎日してもらったらしいです👍もしかしたら少しは、効果があるかもしれないのでお医者さんに相談してみてはいかがでしょうか?😊

• きなちゃん

きなちゃん

すみません、プロゲステロン注射は毎週でした!

• 5月20日
  • うめ

うめ

注射ですか!😳それは初耳です!聞いてみようかなぁ。効果あるみたいですね!

• 5月21日
あず

現在33週、32週から入院してます😵
子宮頸菅は短くないのですが、安静にしてても薬飲んでも強い張りが何度もあって入院です。
入院になれば、抱っこどころか会うのも数日に一度になってしまいます😭辛いですよ😞💦

無理しないでと言いたいですが、限界がありますよね。。自分も結局ずっと安静にはできず、仕事も行っていました💦
経産婦さんの方がなりやすいみたいなので、出来る限り無理しないでくださいね😫😫

• うめ

うめ

入院されてるんですね、お気持ち察します。
    えぇぇ、似てるかも、、、安静にしててもお腹が張ってるのがわかります。薬も朝昼晩と飲んでいます。土曜日に検診です。いやだなぁ…一人めのときも同じ頃に切迫早産自宅安静になって実家にお世話になってたんですが、今回は娘もいるのでそうはいかず…このままの調子で寝たきりでいようと思います💧

• 5月21日