※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん
妊娠・出産

体外受精で5bbの卵を移植しました。医師と看護士からは良い卵との評価を受けましたが、不安が募っています。5bbの卵の評価や成功可能性、判定日までの過ごし方について教えてください。

先日、体外受精を行いました
卵は5bb
看護士さんは移植直前に5baから5bbに変化していたので
「ちょっと下がっちゃったけど、大丈夫!充分、良い卵だよ」
と言っていました
お医者さんは「すごく良い卵だねー、baがbbになったことなんてそんなに関係ないよ!!」
と励ましてくれました
私の知識不足で、いまいちグレードのことがわからず
「そうなんだー」
ぐらいで聞いていたのですが、判定日を待っているにつれて、一体どれくらいの卵だったのかなー
5bbでも成功する可能性はあるのかなー
と、どんどん不安が大きくなっています・・・
5bbがどれくらいの卵なのか、どなたか教えていただけると嬉しいです!
あと、判定日までの過ごし方でオススメがあったら教えてください
宜しくお願いします

コメント

レオ

5ってすごく良い卵ちゃんじゃないですか😆👍

新鮮胚移植ですか??
私は凍結胚でレベルは4bbでした🤗
普段通りに生活はしてましたが、
お腹は冷やさないように意識してましたよ❤️

いい結果がでますように✨

• のんたん

のんたん

回答ありがとうございます。
    そう言っていただけるだけで涙が出そうです
    不安ばかりが大きくて・・・

凍結胚で5abだったのが融解したら5bbに変化しました。

とりあえず毎日腹巻して過ごしてます!
    判定日まで頑張ります!!

• 5月19日
やま

体外受精で妊娠して、今まだ11週です。私も説明された時は全然グレードが分からず、人ごとの様な感覚だったのを覚えてます。

移植が終わって、めちゃくちゃ気になりだし、たくさん検索しました🙂
『体外受精 胚盤胞 グレード』
で検索すると出てきますよ!病院によって、使ってるグレード表(?)が違う事もあるそうです。

判定日までの過ごし方は、模範的では無かったと思うので控えますが、先生からも、飲酒や夜ご飯の外出など、いつもと変わらずでOKと言われてましたよー。
判定日がBT12だったので、なんとなく最後の方は飲酒控えてました‼︎

のんたんさんが着床する事、祈ってます☺️

• のんたん

のんたん

回答ありがとうございます😊
    早速調べてみます!

お医者さんにも、何かを制限するよりストレスを溜める方が良くないと言われました・・・
    とりあえず無理の無い程度に健康な生活を心がけます!

• 5月19日