※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fffa3129
妊娠・出産

36週0日で2902gの男の子を早産で出産。名前を考え中で、画数を気にするべきか悩んでいます。他の情報に影響されず、自分の思いを大切にしたいと考えています。画数についての意見を教えてください。

36w0dで早産ではありますが、2902gの男の子を
出産しました◡̈!!
高位破水からの緊急入院で、名前を全く考えてなかったので
一生懸命考えてるのですが、男の子だし
画数を気にした方がいいのでしょうか、、?
長女の時は、結婚したら苗字が変わるし!と思い、
つけたい名前をつけました。

私がつけたい名前は、とても良い画数というわけではなく
だからといって悪いわけではなさそうです。
(いくつかのネット情報ですが…)
退院したら本も見てみようかと思いますが、
私が赤ちゃんの顔を見る限り、自分のつけたい名前以外
思い浮かばなくて…😣

つけたい名前を付けるのが1番なのかなとは思いますが
皆さん画数をどれだけ気にしてらっしゃるのか気になりました。
ぜひ教えて頂きたいです(>_<)!

コメント

☆パン☆

我が家は上の子も下の子も字画気にしました!
主に旦那が…(笑)

2児ママ

女の子ですが一応画数気にしました!
でも付けたい名前があるのなら、そこまで気にしなくても良いのかな?とは思います!
私も産まれてきたら考えてた名前っぽくないなと思い急いでアプリで探しました😂
元々使いたい漢字はひとつ決めていたのでそれを元に名字と性別を選択し、画数が◎のものでいくつか候補をあげ旦那と決めました😊

かーたん    

うちはつけたい名前があまりパッとはなかったので、字画も重視して決めました!
つけたい名前があるなら、字画はそこまで気にしなくてもいいとは思います!

こけ

私は付けたい名前があったので、字画は全然気にしませんでした🥰

旦那も私も気に入ってた名前をつけましたよ

ママり

ご出産おめでとうございます㊗️お疲れ様でした!
ウチは画数気にしましたね。
やっぱり、調べた時に良い悪いがでてしまう事なので それなら良いにこしたことないかなって。