※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ
その他の疑問

マイホームを購入した方に質問です!探し始めてこの家にする!と決めるま…

マイホームを購入した方に質問です!
探し始めてこの家にする!と決めるまでにどのくらいの期間がありましたか?
私は探し始めてからまだ2ヶ月経ってないくらいなのですが、この家にしようかなって思う家があります。ただその家は建ってから3ヶ月程経ってる家です。私自身急ぎすぎてるとは思っていないのですが、もう少し他の家も見て回るべきでしょうか?

コメント

☆ゆー

うちは約4か月で決めました!
もともと建売で探していて、沢山見ましたがビビッとくる家に巡りあえず、今住んでいる家がビビッときた家です(*^^*)
私は人生最大の買い物に妥協はあまりしたくなかったので、気にいらない点があったら次を探しました!

• ひーママ

ひーママ

コメントありがとうございます!

2ヶ月で決めるのはさすがに早いですかね?💦

• 5月18日
  • ☆ゆー

☆ゆー

そんなことないと思いますよ(*^^*)
    家探しはタイミングと運の良さ!だと私は思っていたので約4カ月かかりましたが、ご自身がビビッときたのであれば、全然期間は関係ないと思います!

• 5月18日
  • ひーママ

ひーママ

周りに焦りすぎだと言われまくったのでちょっと不安になってました😅
    でもゆーさんのおかげで決心もついた気がします☺︎家は駅からは離れるんですが、家の内装や間取りが気に入ったのでここがいい!ってなったんです😌初めてのことなので、決めるのにも不安と心配もかなりあったのですが、勇気だしてみます!(笑)

• 5月18日
  • ☆ゆー

☆ゆー

建売の場合、内装や間取りはかなり重視しますよね!
    やっぱり、購入となったら気に入らないとです(*^^*)
    ステキなお家に巡りあえてよかったですね♪

• 5月18日

うちは探し始めて1ヶ月以内でした😊
建売を購入したんですが、間取りよりも立地にこだわりがあったので、他の家も見てみよう~とは思わず、不動産屋さんのゴリ押しもありほぼ即決でした。見たら見たで迷ったりしそうなので、私たちはこれで十分納得の行く買い物ができました☺️