※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ココロ・悩み

相手が弁護士を雇っている場合、自分が雇わないと相手の意見が通りやすく、不利になる可能性があります。モラハラ夫が子供にママについて否定的な発言をしており、その内容を日記に残しています。

おかしくなりそう
病気になりそう

面会交流や養育費のことで相手側は弁護士雇う
こちらは雇わないとなると基本的には
相手側の意見が通るものですか?
こちらは不利になってしまいますか?

モラハラ夫で子供に平気で
「ママみたいになるなよ」
「ママみたいな人と付き合うなよ」
「ママと2人は嫌だったか?」と
言うような人間です
日記には残しています

コメント

ミッフィー

こちらに知識がないのを良いことに、あれこれ言ってきそうですね😥
あーちゃんさんは弁護士雇えないですか?

  • あーちゃん

    あーちゃん

    やっぱりそうですよね、、
    雇おうと思えばいつでも雇える準備はできています😣

    • 5月18日
ぽぽ

そんなことないと思います。
弁護士はただの代理人にしか過ぎないので自分の要求をしっかり通せば弁護士雇わなくてもできると思います。

ただメンタルはやられると思っておいた方がよろしいと。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    要求が通ればいいのですが本当に大丈夫かな?と不安です。

    そうですよね、、
    それは覚悟しておきます。

    • 5月19日
deleted user

向こうが弁護士雇ってるなら、こちらも雇ったほうがいいかも?と思います💦

こっちには弁護士がいないってだけで舐められたり、専門的なことをこちらが把握できるのは限度があるので…

弁護士費用は分割が可能なところもあったりするみたいです😃

私もこれから旦那と戦います!

お互い頑張りましょうね✊

  • あーちゃん

    あーちゃん

    やっぱり雇うべきですよね、、

    知り合いに弁護士がいるので心強いのですが不安だらけです。

    はい!!負けないように頑張りましょう🎌

    • 5月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私もこれからの生活の為に少しでもお金貯めたくて余計なお金使いたくないので、弁護士を使わずにしたいと色々自分で法律の事など調べていたんですが、やっぱり限界があって…💦

    向こうも弁護士無しだったらまだ何とかなるかもですが…😣

    安心を買う為、後々面倒な事にならない為、これから先の長い人生の為…と思えば、弁護士費用惜しくはないよねって自分に言い聞かせてます😁💦

    • 5月26日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    確かに自分でしたとしても限界がありますよね😥
    まして相手側が弁護士雇うのであれば尚更…

    そうですよね。
    これからのこと考えれば惜しいお金ではないかもしれません😂

    • 5月26日