※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃたろッ
妊娠・出産

13週目で再び吐きつわりが出てきて、症状が前と異なる不快感がある。これはつわりではなく胃の調子が悪いのか?経験のある方、教えてください。

いつもお世話になってます!
いま13週目で、11週目くらいからつわりがおさまり食欲が出てきました。
吐きつわりと匂いつわりでほぼ毎日トイレとお友達でした(>_<)
やっとつわりがおさまって食べたいもの食べれるようになったと思ったら13週目にはいってからまた吐きつわりが再開しました(´._.`)
前の時の吐きつわりとは症状が違って
いまは胃がキリキリしたり、胃液が上がってくる感じがしたり、のどくらいにずっと食べたものがあって汚い話思いっきりゲップをしたらリバースしちゃいそうな感じがあります。
これはつわりじゃなくて胃が調子悪いんでしょうか??
同じような経験ある方いたら教えて下さい!

コメント

ぽんっ♡

私もつわりがひどかったです。何週目の時かは忘れてしまいましたが一時期良くなって安心してたらまたつわりがつらい時期がきて喉が傷ついて吐けば血の色になってました。ゲップをすればリバースしちゃいそうなキモチわかります(T_T)つらくてきつい時期ですよね。もし心配でしたら産婦人科の方へご相談してみてください。私は安定期までつわりがひどく妊娠後期に入ったいまもたまに吐いてます(T_T)ひぃたろッさんのキモチすごくわかります。ムリせず乗り越えてください。

• ひぃたろッ

ひぃたろッ

今もつわりがあるんですね(>_<)
    今度の検診のとき相談してみます!
    励ましてくれてありがとうございます!
    めげずに頑張ります♪
    ぽんっ♡さんも無理せずお身体大事になさって下さい!!

• 3月9日
⭐りらら⭐

私も13週ですが、つわりは相変わらずでトイレとまだまだ友だち止められそうにないです💦
上の子達の時にも出産前日まで吐いていたので、今回も覚悟してます…(;゜0゜)

私は8ヶ月くらいのときに似たような症状があって、その時は逆流性食道炎だと診断されましたよ。
一度病院でみてもらっても良いかもです⭐

• ひぃたろッ

ひぃたろッ

出産前日までですか(゚o゚;
    わー、メンタルやられませんか(>_<)?
    無理せずお身体大事になさって下さいね!!
    元々胃が弱いので可能性あるかもしれないです😥
    今度の検診の時に先生に聞いてみます!!

• 3月10日