※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん
子育て・グッズ

8ヶ月の息子がストローでむせる問題があります。皆さんはどんな練習方法をしていますか?

8ヶ月の息子を育ててます。
ストローで白湯とかお茶をあげてるんですが、コップに普通のストローをさしてあげてます。
でも吸う量がわかんないのか、いっぱい吸ってしまうみたいで、すぐむせてしまいます💦
この前はひどく咳き込んでしまって食べたものを吐いてしまったほどでした😫
(呼吸困難みたいにもなってしまったときもありました…)
細いストローに変えたりしても変わりません。
一回吸ったら口からストローを離してあげないとむせちゃいます。
出掛けるときは、ピジョンのマグマグのストローであげてます。
みなさんは練習はどんな方法でしてしますか?

コメント

ミッフィー

毎日何度も水分補給させてます!
むせることも度々ありますが🤪
こればっかりは回数重ねるしかないかなと思います😅

  • じゅん

    じゅん

    ちゃんとしたマグであげてますか?
    やっぱりむせてしまいますか⁉️
    吐いちゃったのもあってビクビクしながらの水分補給させてます😣

    • 5月18日
  • ミッフィー

    ミッフィー

    ストローマグだったり、普通のコップに短めのストローだったりです😊
    5ヶ月からストロー使ってますが、その頃に比べたらうまくなったと思います(笑)

    • 5月18日
  • じゅん

    じゅん

    上達してるんですね😆
    ストロー短めがいいんでしょうか☺️
    細くしたんですが、もう少し短くしてみます🎵

    • 5月18日
ツー

うちの子も、本人が吸う量を把握して自分で調整出来るようになるまではかなりむせてました😂
1歳過ぎたら調整がわりと出来るようになってきて時々しかむせなくなりましたよ✨
練習あるのみだと思います👍✨

  • じゅん

    じゅん

    普通のストローがいけないとかありますかね?😣
    毎回ちゃんとしたマグであげた方がいいんでしょうか?
    ストロー離してあげないと必ずむせちゃうんです💦

    • 5月18日
  • ツー

    ツー

    ストロー色々試しましたけど、あまり変わらなかったです😂
    でも、たしかに細いストローよりはストローマグの方がちょっとだけむせにくい感じはするかもです💡

    ちなみに、息子にはご飯の時用にピジョンのぷちストローボトルで飲ませてます✨

    • 5月18日
  • じゅん

    じゅん

    ぷちストローボトルですね❗️
    探してみます😄

    • 5月18日
紗乃

うちもよくむせてたので、吸いすぎと思ったら私が離してました。
あとはコップに少量(1.2口)だけ入れて
足りなかったら足す感じで練習してました☺️

  • じゅん

    じゅん

    なるほど❗️
    少しずつコップに入れてあげるんですね😃
    二口吸ったらもうむせちゃってます💦
    練習あるのみですかね😅

    • 5月18日
  • 紗乃

    紗乃

    うちもそんな感じでした笑
    何となくマグの方がむせにくかったかなと思います(ちなみにコンビのプーさんのやつです)
    1歳前くらいにはだいぶ上達しましたが、同時に吐いた時の私の対応も早くなっていました😆
    気づいたらできてるので、少しずつ練習で大丈夫だと思います☺️

    • 5月18日
  • じゅん

    じゅん

    マグの方がいいんですね❗️
    友達の子供は一人でゴクゴク上手に飲んでいたので…
    1歳を目標に頑張って練習します😊

    • 5月18日
はら

うちも、よーくムセてます😂
ゴクゴク勢いよく飲んでいるなと感じた時は、一旦口から離したりしてますがまぁよくムセてますよ😂1歳過ぎた子のママに言ったら1歳過ぎてもまだムセる時あるし、まだ慣れてないだけだから大丈夫だよーって言ってもらえて自分とこだけじゃないんだなって思えました😁

  • じゅん

    じゅん

    やっぱりむせてしまいますか❗️
    ウチは二口いくとむせちゃうので、無理やりストロー離してます💦
    難しいです😫

    • 5月18日