※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HARU
妊娠・出産

初めての妊娠で、はやかわクリニックに初診予定です。初診時の流れについて教えてください。

こんにちは😊
今6w4dの初マタです😌
茨城県 ひたちなか市にある
はやかわクリニックに初診から通っている、いた方はいらっしゃいますか?
来週初診に行きます🙋
初めてで初診はどんなことをするのか
教えていただきたいです🙋💕

コメント

すけ

はやかわさんで出産しました!🥰確か最初は診察をしてエコーを見ながら先生が予定日などのお話をしてくれます😋母子手帳を貰ってきてと言われたら次の検診でチケットを買います😊8千円くらい?だったと思います!!

• HARU

HARU

こんばんは😊
    ありがとうございます💕
    予約電話をしたら7wで来て下さいと言われたのですが、そのぐらいで心拍も見えるものでしょうか😳?
    心拍確認できたらその場で母子手帳もらってきてと言われますか😳?
    検診でチケットとは何に使うんでしょう😳?病院で買うんですか?
    すいません😣💦⤵️質問ばかりで🙏

• 5月18日
すけ

グッドアンサーありがとうございます😊確か平均的に5週こうはから確認できるので、確実に分かる7wに来てくださいって言われたんだと思います🥰心拍確認できたらその日に母子手帳もらってきてって言われますよ😘
チケットはお腹のエコーのときに毎回お金を払うんじゃなくて、そのチケットを前もって買った方が安いとか…?だった気がします!病院で買いますよ!曖昧ですみません😭受付の人が説明してくれますよ💕
ちなみに受付の人はあまり愛想良くない人居ます😇なれたら私は平気でした😍
なんでも聞いてください❤️

すけ

すみません( ; ; )5週目後半です。

• HARU

HARU

おはようございます😊💕
    7wで胎嚢も心拍も確認できることを祈ります🙏 やっと木曜日に初診です♪
    その日のうちに母子手帳もらってきてと言われたいです😂
    なるほど!チケットを前もって買っておくんですね😌先に聞いておくと助かります♪受付の人が愛想悪いとあまり、何度も聞きたくないですしね😅
    院長先生は良いと口コミで見ましたが😌やはり良かったですか?
    それと初診はやはり院長先生ですかね😳 副院長先生だと奥さんですよね😌
    最初は緊張するので女の先生のほうが
    いいなと言うわがままですが😳

• 5月19日
  • すけ

すけ

木曜が楽しみですね🥰それまでがすごく長く感じますよね😭
    多分曜日によって院長か副院長決まってると思います!私は最初院長でした😆どっちも優しいですが、私は院長の方がよくて院長がいるときに予約してました😋院長はエコーも長く見てくれて、大きくなってくると赤ちゃんの顔を見せてくれるように頑張ってくれたりしました!ただ、余談が多いかもです😂笑
    副院長はサラッと的確にって感じです😉助産師さんもみんないい人ですよ♡

• 5月19日
  • HARU

HARU

はい♪楽しみと不安が混ざりあってます😂 妊娠検査薬陽性から初診まで3週間待ちなのでとても長い時間でした😊
    今のところ、胸のはりとたまーに下腹部の痛くはない違和感があるくらいで出血などもない状態なので大丈夫かな🤔という感じで過ごしています😊
    院長先生♪良いですね☺️エコーを長く見てくれるのは大事ですよね😳安心します😆余談があってくれたほうが、気持ち的にリラックスできるかもです😂
    今、お話を聞いて初診から院長先生がいいなと思いました😊💕
    やっぱり、通っていた方に聞けるのは助かりますね🤗💕 ありがとうございます💕
    ちゃんと妊娠の確定がもらえたら、出産もはやかわクリニックでお願いしようと思っています😊 陣痛タクシーがあるということなので安心感もあって☺️ まだまだ先は長いですが度々、
    質問させてもらえたら助かります🙇💕

• 5月19日
  • すけ

すけ

お身体を一番大事にしてくださいね🥰はやかわさんは予約すれば待ち時間もほとんどないので、悪阻が酷かった私にとってはよかったです💓もし二人目が出来たときはまた、はやかわさんがいいなって思ってます😉
    私は家が近いので陣痛タクシーは利用しなかったのですが、陣痛かな?と思ったときに電話すると優しく教えてくれましたよ😉
    中には食堂でみんなでご飯食べるのが嫌な方とかも居ると思いますが😭

• 5月19日
  • HARU

HARU

ありがとうございます😊💕
    悪阻酷かったんですね😰
    私も今か今かと待っています😅
    悪阻というものがまだ、分からなく😅
    ドラマなんかでよく見るシーンのイメージが強くて😂
    二人目👶💕楽しみですね😊
    私は東海村に住んでいるので、普段は自分の運転で通いますが、やはり陣痛になるとムリそうなので😌あると助かります☺️
    食堂、一緒に食べるんですね😅
    私も苦手なタイプかもしれません😂
    いざ、その時になれば気にならないかもですが😆
    でも、本当に無事にそこまで行き着きたいです🤗

• 5月19日
  • すけ

すけ

東海だと陣痛タクシーが心強いですね💓
    私、結構な人見知りなんですけど笑
    大丈夫でした!産んだあと1日くらいは部屋で食べられるんですけど〈傷など痛むため〉そのあとは食堂でした😂みんな出産後なので、赤ちゃんのことで相談し合ったりできましたよ😆3時のおやつはお部屋で食べるんですけど、ハーゲンダッツが嬉しかったです🥰
    本当に無理しないで下さいね😭私は無理してしまって、切迫流産になったので😭

• 5月19日
  • HARU

HARU

はい♪安心です😊
    私も人見知りなほうではあります😂
    出産後なら話題も同じでいいかもですね😌💕
    おやつにハーゲンダッツ🎵スゴいですね🤗それは楽しみにせねばです😊💕
    切迫流産😰それは大変でしたね💦 今、妊娠に関して毎日のように検索魔になっているので切迫流産なんて本当に心配ですよね😰無理をなさったんですか?💦私も本当に気をつけます😰 今は主婦をしているのでムリのないよう家事をしています😌

• 5月19日
  • すけ

すけ

ハーゲンダッツは週に一回で、あとのおやつは手作りのもので美味しいですよ🥰
    私も毎日検索してました😂カフェインもダメとなると摂りたくなったりしません?🤔笑
    仕事をしてたので知らぬ間に無理してたみたいで🤣
    家事など分担してもらってくださいね😘

• 5月19日
  • HARU

HARU

おやつの手作りは嬉しいですね😊
    やっぱり検索しちゃいますよね😂
    コーヒーは毎日飲んでいたので😅
    カフェインが取れないのはちょっと辛いとこですが、カフェインレスを取り入れながらごまかします😂
    初診行くまでは心配で今は全然飲んでませんが😆
    やはり、仕事をしていると気付かぬうちにムリもしちゃいますよね💦
    きっと二人目のときは大丈夫ですね😊
    はい♪家事も旦那が黙って率先して洗い物をしてくれたり洗濯物をしまったりしてくれるので助かります☺️
    基本、料理も出来ないし家の事も出来ないタイプなのですが少しでも手伝ってくれるとありがたいなと🤗

• 5月19日
  • すけ

すけ

私はローソンのマチカフェのコーヒーならカフェインレスあるので、それを飲みまくってました🥰あとスタバはプラス50円でデカフェにもできますよ💕
    とっても優しい旦那さんですね😊💓妊娠中は情緒不安定になりがちなので、協力してくれる旦那さんなら安心ですね😆

• 5月19日
  • HARU

HARU

なんと❕嬉しい情報です🙇♪
    ローソン行かなきゃです💕
    スタバも大好きで飲めないかと思ってました〰️😢 デカフェですね🎵
    ありがとうございます💕💕💕
    結婚5年目なんですが、一度もケンカをしたことがないくらいです🤗
    子供できたら分かりませんが😂

• 5月19日
  • すけ

すけ

ぜひぜひ行ってみてください🥰
    すごい仲良し夫婦なんですね♡うらやましいです😘
    初診は緊張すると思いますが、気を付けて行ってきてくださいね😉

• 5月19日
  • HARU

HARU

気をつけて行ってきます😆
    初診が無事に終わったら、
    またこちらで報告させてください🤗

• 5月19日
  • HARU

HARU

こんばんは😊
    今日、はやかわクリニックへ初診しに行ってきました🙋
    無事に子宮内に胎嚢と赤ちゃんがいてくれました💕
    ただ、心拍はまだでした😅
    私の計算上は7w1dぐらいかと思っていたのですが、(基礎体温が高温期に入った計算) まだ、大きさからにして5、6wぐらいだと言われました😅
    ちょっと心配です💦
    また2週間後の受診となりました😺
    次は心拍確認出来ると嬉しいです🤗
    院長先生は白髪頭の小太りな方でしょうか🤔 ホームページの院長先生の写真とだいぶ違うので😆気になります♪

• 5月23日
  • すけ

すけ

お疲れ様でした💓
    胎嚢確認できたんですね👶おめでとうございます♡私も自分が思った計算と違いましたよ😉実は挙式3日前に初診に行き、心拍確認できなくて一週間後に行きました😭挙式も新婚旅行も不安な気持ちしかなかったです👶💧私の場合は初診後すぐに悪阻があったので、赤ちゃんは居るんだなと思うようにしてました🥺
    2週間が長いですね😭😭
    そうです!笑笑それが院長ですよ👴

• 5月23日
  • HARU

HARU

成長のスピードとかもあるんですかね🤔 すっかり今日は心拍まで確認できて明日には母子手帳をもらいになんて良い方向のイメージで行ったので
    ちょっとテンション下がりました😂
    また2週間待ちかぁ~と思うと長いです😂

挙式も新婚旅行も不安な気持ちだったなんて💦それはいつか、お子さんに話してあげねばです🤗
    まだ私は悪阻がないようで🤔
    胸が張っているのと高温期が続いているぐらいです😌
    先生にはつわりがない人も半数くらいはいるから大丈夫と言われました😊
    ないならないほうが😳と思いますが、
    悪阻があったほうが赤ちゃん居るんだなと私も思えます😌

院長先生ですか😂風格は院長先生っぽいなと思いながらも写真とちがーうって感じでいました😂
    優しい感じで良かったです🤗

• 5月23日
b

はやかわさんで産みました!
先に答えている方がいるので、大丈夫だとは思いますが、わからないことがあれば聞いてください😊💕

無事に産まれてきますように!

• HARU

HARU

こんにちは😊
    同じ病院で出産された方がいると
    安心します😆
    初診すらまだなので、不安がありますが無事に確定してもらって今後気になることが出てくると思うので、ここの場で質問させていただきたいなと思います🤗 その際はよろしくお願いします🙇💕

• 5月19日
  • b

b

院長先生も副院長先生も、助産師さんもとっても優しい方達です😊
    私は切迫早産で長期入院していたので、たくさんの助産師さんたちと仲良くなったので、お答えできることが多いと思います💕
    2人目もはやかわで産みたいです!

まずは初診ですよね!
    気をつけて行ってきてください💕

• 5月19日
  • HARU

HARU

院長先生も副院長先生も助産師さん💕
    優しい方と聞いて少しでもリラックスして行けそうです🤗
    切迫早産😰長期の入院も大変でしたね💦 無事に赤ちゃん産まれて良かったです💕二人目👶も安心して任せられる病院なんですね😌
    私も安心します😌 リスクがあっても診てもらえるなら安心します😌私は高齢出産になるので😆最後まで診てもらいたいです☺️
    まずは初診ですね😌初めてみるエコーに赤ちゃんがいてくれることを祈りながら行ってきたいと思います🤗
    初診では、採血や検尿はあったりしますか😺?

• 5月19日
  • b

b

リラックスが1番ですよね☺️

長期入院は、本当に心が折れそうでした…ご飯とトイレ以外は寝たきり強制なのと、24時間副作用がある点滴をしていたので精神的に辛かったです…
    でもそんな時も助産師さんとの会話で元気になれました。
    高齢出産になるのですね。無事に産まれてきて欲しいですね🥰

確か検尿はあった気がします…が、すみません、採血は忘れてしまいました😭
    受付の事務さんに中待合での流れを書いた紙を渡してもらうか、直接教えてもらえるのでその通りにすれば大丈夫です😊
    ちなみに初診は予約せずに行くんだったと思うんですが…
    予約優先で予約無しだとかなり待つので、覚悟が必要です😨朝イチかお昼前がオススメです。

• 5月19日
  • HARU

HARU

おはようございます😊💕
    そうですよね😰長期入院は本当に辛かったかと思います💦そんな中、助産師さんが和ませてくれるのですね😌
    ありがたいです🤗
    私は今年の夏で39歳になるので😅
    色々心配が出てきて不安もありますが、先生や助産師さん達に助けてもらいたいと思います😆
    とりあえず、検尿などは行けば分かりますもんね☺️家を出るときにトイレに行かないようにはしておこうかなと😂
    初診は予約してあります😺
    妊娠検査薬の陽性が出てから1週間待って病院に電話したところ7wで来て下さいと言われて、そのまま予約を入れた感じです😊 妊娠検査薬から初診まで3週間待ってます😂

• 5月20日
  • b

b

産む時も、助産師さんの存在が本当に心強くて頑張れました!
    あ、そういえば私は普通分娩だったんですけど、産んだあと院長先生に陰部を縫ってもらったのですが、痛くなかったのも良かった点です😊

そうですね!なるべくトイレは行かないようにしておいたほうがいいですね😂

あ、制度が変わったんですかね😊予約できているなら、そんなに待たずに診察してもらえると思います!
    可愛い小さな心臓が確認できますように💕

長い3週間なことでしょう…
    もうすぐですね🥰

• 5月20日
  • HARU

HARU

陰部って…やはり裂けるんですね😰
    何かで聞いたことはありますが😅
    怖いです😂

本当に早く、可愛い赤ちゃんを見たいです🤗心拍も確認できたら3週間待ったかいもあるのですが😌💕

• 5月20日
  • b

b

いきんだ時に裂けました!
    でもいきむことに必死すぎて全く気づかなかったです(笑)
    話だけ聴くと本当に怖いですよね😭

いつ予約取ってあるんですか?😊

• 5月20日
  • HARU

HARU

おはようございます😊💕
    いや~今日はスゴい雨ですね💦
    今、旦那を送って帰ってきました😅

いきむのに集中で裂けることは忘れているかもですね😊
    でも裂けることを心構えておきます😂

予約はやっと♪明後日、木曜日です🤗
    初診日は7w2dあたりになると思います☺️ 心拍まで確認してもらえたら
    まずはホッとするんですがね😆💕

• 5月21日
  • b

b

久しぶりの雨ですね!

裂けない人もいるみたいですが、大体の方が裂けてると思います😂

明後日なんですね!もうちょっと。
    駐車場混むので気をつけてください!😭💕

• 5月21日
  • HARU

HARU

まだ気は早いですが、裂けないことを祈ります😂

明日の夜は眠れるかしらなんて考えちゃいます😂
    駐車場、混むんですね💦重要な情報です♪ありがとうございます☺️
    早めに行きたいと思います😊
    また初診が無事に終わりましたら、
    報告させてください😊💕

• 5月21日
  • HARU

HARU

こんばんは😊
    今日、はやかわクリニックへ初診しに行ってきました🙋
    無事に子宮内に胎嚢と赤ちゃんがいてくれました😆💕
    ただ、心拍はまだでした😅
    私の計算上では7w1dでしたが(基礎体温が高温期に入った計算)
    大きさからにしてまだ5.6wぐらいだと言われました😅 ちょっと心配です💦
    次は2週間後に受診になりました😌
    その時は心拍確認できたら嬉しいです🤗
    駐車場はちょうど一台出てくれたとこでラッキーでした😊

• 5月23日
  • b

b

初診お疲れ様でした!
    私も初診の時週数早く行きすぎて心拍確認できなかったです(笑)
    でも無事に胎嚢があったみたいですから、また2週間後に赤ちゃんに会えるのが楽しみですね😊💕

駐車場もよかったです!
    毎回混んでるのでヒヤヒヤですが、なんだかんだ停められると思います☺️

• 5月24日
  • HARU

HARU

おはようございます😊💕
    ありがとうございます☺️
    自分の中では7w!と思って行ったので
    心拍も見れて明日には母子手帳🎵なんて期待していた分、テンション下がりました😂
    院長先生に診ていただきました🎵
    ホームページの写真とは違うのであれ?って感じでしたがw
    優しい感じで良かったです🤗
    帰りは駐車場待ちしてた方がいたので
    すぐに出てあげたくらいです😅
    本当に混んでますね💦
    また、2週間後を楽しみにして過ごしたいと思います😊💕

• 5月24日
  • b

b

赤ちゃんと少しでも長く一心同体でいられますね☺️💕

院長先生、写真とは少し違いますよね!(笑)
    とっても優しくて話しやすいですよ!!少し世間話が長めですが(笑)、気を遣ってくださってるんだと思います🌸

2週間後が楽しみですね〜☺️
    今、娘は生後6ヶ月になりましたがはやくも新生児時代が懐かしくて、新生児抱っこしたくて2人目欲しいなぁと考えてるところです🤔❤︎

• 5月24日
  • HARU

HARU

はい💕今も一心同体でいることに
    嬉しく思っています😊💕

院長先生写真と別人です😂
    初めてのエコーで緊張してましたが
    つわりはどう?と聞いてくれているうちに入れてくれたので😳 変な緊張感がとれました😊

6ヶ月の赤ちゃんもころっころで
    可愛い時期ですよね🤗💕
    二人目👶早くても良いと思いますよ☺️💕 一緒にマタニティライフをおくれるのを待ってます🙌❣️

• 5月24日
  • b

b

奥さんの副院長先生は、さっぱりとしていて淡々としていらっしゃる感じなので私は院長先生の方が好きでした😊💕
    副院長先生も優しいんですけどね😊

よかったですね💕

6ヶ月可愛いです😭💕
    最近寝返りできるようになって、目が離せませんが(笑)
    できるようになって嬉しいのかずっとコロコロしてます😂

2人目…!頑張ろうかな…!🤔

• 5月26日
  • HARU

HARU

こんにちは😊
    副院長先生にも会ってみたいとは思いますが😆 予約を2週間後と言われ同じ曜日にしたのでまた院長先生かしらと☺️
    6ヶ月可愛いですよね🤗💕
    友達の赤ちゃんが8ヶ月でやっとハイハイしたと言って動画を送ってくれたのですが、可愛くって😆オムツをしたまん丸のおしり可愛いです💕

令和2年♪東京オリンピックの年生まれをめざして♪👶どうでしょう☺️💕

• 5月26日
すけ

きっとそうなんですかね🥰長いですがあまり考えすぎず、リラックスして過ごしてくださいね♡
このまま悪阻がないといいですね😭悪阻はない方が絶対いいですよ😚私は最後の最後まで胸やけみたいな感じがなおりませんでした😳
最初は心配ばっかりして、赤ちゃんの心拍が聞けるやつとか買おうとしてました😛😛

あの写真10年以上前ですよね😇
受付の対応、大丈夫でしたか?

• HARU

HARU

そうですよね✨リラックスして過ごさないと赤ちゃんにも伝わって具合悪くなってもイヤですし😂
    前向きに過ごします🤗
    本当にこのまま悪阻がないことを祈ります🙏
    エンジェルサウンズですかね💕
    私もちょっと気になっています😂

なんと!10年前の写真😂
    初めて行く人はあれっ?ってなりますよね😆
    受付の方が二人いて、問診票書くときに受付してくれた方はちょっとクールな感じでしたが、さほど気にならなかったです♪お会計はもう一人の方でしたが、話やすい感じの方でした😊
    あと、中庭が可愛らしくて良かったです🤗

• 5月23日
すけ

そうです😘買おうかなって悩んでる間に胎動感じるようになったので、結局買いませんでした😭

ならよかったです😊
中庭可愛いですよね💐
すごい綺麗!ってかんじの産院ではないですが、私はそれが落ち着きました♡笑

• HARU

HARU

私も早く♪胎動を感じられるぐらいになりたいです😆💕

そうですね😌すごい綺麗!って感じではないですが、私も落ち着きます🤗
    あまり綺麗や高級感ありありだとかえって緊張しちゃいます😂

• 5月24日
  • すけ

すけ

こんにちは🥰💓
    その後体調はどうですか?😉

• 6月8日
  • HARU

HARU

こんにちは😊
    お気遣いありがとうございます🥺
    嬉しいです🤗💕

実は先週金曜日に出血があったので病院に行って診てもらったところ稽留流産の診断が出てしまい💦 1週間後に手術をしましょうと言われた午後から出血量が増えてしまいその日の夜に自宅で自然排出しちゃいまして😅
    看護婦さんに手術をすると母体に負担がかかるし子宮にキズが付くこともあるなか赤ちゃんはお母さんを想って自分で出てきてくれたんだよ。と言ってもらえてとても気持ちが穏やかになれました☺️
    とても院長先生も副院長先生も看護婦さん達も良い方で良かったのですが、ちょっと残念だなと思ったのが…自然排出してしまった次の日に病院で子宮収縮剤の点滴を2階の個室で2時間ほどしたのですがそこが、新生児の赤ちゃん達の前の部屋で点滴中ずっと赤ちゃん達の泣き声を聞いていたので、ちょっと辛かったです😅もう少し配慮してもらえたらなんて考えちゃいました😂
    でも次もこちらの病院でお願いしようかと思っています😊
    点滴の前にエコーで内容物が残っていないか確認後に子宮の入り口あたりを少し掻き出されてうわっ!😣って顔をしてたら看護婦さんが私の手を大丈夫大丈夫と言いながら手を力強く握ってくれていました🥺どんなに心強かったか😌
    今回は残念な結果になってしまいましたが、すでに気持ちは前へと進んでいるので大丈夫です😊
    今は早く子宮内を本調子に戻すために
    しっかり食べてしっかり寝ることが一番かなと思っています😊
    また2週間後に子宮内を診てもらったり、風疹の抗体を調べてもらったり、
    子宮がん検診もする予定なので😊
    しばらくは病院に何度か行きますが、
    間を開けないくらいでまた、妊娠しました🎵と受診できたならいいなと思っています🥰
    kyomanさんにもまた報告できる日を楽しみにしてますので、待っててくださいね🤗💕

• 6月8日
  • すけ

すけ

そうだったんですね( ; ; )
    HARUさんよく頑張りましたね😊💓HARUさんのもとにきっとまたすぐ戻ってきてくれると思います!
    今は身体を大事に無理しないでください😢

• 6月8日
  • HARU

HARU

明日は茨城で有名な雨引観音に行って
    赤ちゃんの供養として手を合わせて来ます☺️
    今回の妊娠発覚1ヶ月前に赤ちゃんが授かるというジンクス(休憩所に置いてある湯呑みを誰にも見つからずに持ってかえり、朝晩それでお水を飲む)というのがありまして♪さすがに黙って持って行くのもなんだかで売店のおばさんに聞いて持って帰りました😊
    授かった場合は湯呑みを新しいのを買って戻しておく。までがジンクスだったのですが、そちらはできませんでしたが😅
    ご利益あったのかななんて思っているので、雨引観音に行って妊娠しました報告と残念ながら天国に行ってしまった報告と、
    またお願いしますとお願いしてこよう
    かと思っています🥰

• 6月8日