※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イトちゃん
雑談・つぶやき

これって私が悪いのでしょうか?たくさんの人に意見聞きたいです。長くな…

これって私が悪いのでしょうか?
たくさんの人に意見聞きたいです。
長くなります。

朝から昼にかけて7時間働いて帰ってきたら不機嫌な旦那。
洗濯回して干してる最中で私は帰宅しました。
子供がハンガーとかグチャグチャにして遊んでたので多分それで怒ってる感じでした。

私は帰ってきた瞬間そんな感じだったので疲れて帰ってきてんのに気わると思って 不機嫌やな〜 って言ったら洗濯してない私にイラついてたみたいです。
仕事で着るインナーが足りなかったみたいでそれを口実にキレられました。
木曜にインナーないわと言われその段階で洗濯物溜まってなかったので(旦那も自分で言ってました)溜まってから回すので今日洗濯しようと思ってたので回しませんでした。

それを風邪引いてしんどい俺が洗濯した みたいな感じで不機嫌で私は洗濯いつもしないと言われました。
インナーが足りないんやったら買ったらいいと思ったので買ったらいいやん!と言ったら足りひんから選択するんやろと。
ちなみにインナーは5枚しかありません。
普通に考えてインナー5枚は少ないし溜まってなかったら洗濯なんかしないのに普通に考えて足りるわけないです。

そこから何故か、周りのお母さんは朝子供を公園に連れていって昼帰ってきてご飯食べさして掃除洗濯してるねんと言われました。
私は朝起きてゴロゴロして昼過ぎから公園なり外なり連れていってる、朝ゴロゴロしてるだけと。
だから思いやりない言われるんちゃん?と(思いやりは昨日の夜私がまだ小・中学生のころお菓子を全部食べたとかで思いやりもちなさいって親に言われてたと話しました)
私は自分の母親が嫌いなので旦那もそれ知ってるのにそういう言い方してきて

私だって朝旦那のお弁当作って部屋掃除してご飯作って言うこと聞かない子供外連れていって(蜂が大の苦手で本当は出たくないけど子供のために頑張って出てます)夜ご飯の買い物二人連れてしてぐずられながらもご飯作って帰ってきたらすぐ食べれるように用意し、夜ご飯の後片付けおふろ上がったら子供らの保湿と服着せそこから仕事あるときは仕事に行き帰ってきてお風呂入ってって

これでも私はゴロゴロしてるだけみたいです。

なんか悔しくて泣いてしまったら上の子が私が泣いてるからか泣き出してギューってしてきました。

こういう喧嘩が多いのでもう子供に悪いなと思い旦那と離れたい気持ちでいっぱいです。

ちなみに私は話終わらそうと わかった と言っても自分の気がすむまでキレてきます。

ほんとに旦那がいるとしんどい

コメント

ちぱ💎

喧嘩って疲れますよね😔

この文面だけで私の意見を言わせていただくと、仕事と家事の両立はキツイと思いますが(旦那さんのインナーだけでも)小まめに洗濯するか、今着ているのと同じでいいのであればnoaさんが買い足しちゃったほうが早そうです☹️💦

周りのお母さんの話はどこのお母さん??って感じで当てつけ?八つ当たり?っぽく聞こえます😅
旦那さんのお弁当作って、2人のお子さんのお世話しながら買い物、夕飯作るだけでも大変ですよね😱
お仕事してるならなおさらです!子供いると家事だって自分のタイミングで動けるわけじゃないのに、、思いやりの問題じゃないですよね💦

なんなら旦那さんも育児・家事・仕事してるnoaさんに対して思いやりがないから喧嘩になるんじゃないかと☹️

• イトちゃん

イトちゃん

インナー買うってなると5枚で回すからいらないと言われます💦
    しかもインナーのこだわりがあるみたいで気に入らないやつは着ないタイプの人なので私が勝手に買いに行けないんです😭
    こまめに洗濯したら一番いいと思うのですが貧乏性で洗濯溜まってないのに旦那のぺらぺらのインナーだけ選択するの水道代勿体無いと思ってしまうダメ人間です😵😵

会社行くときに子供を連れたお母さん方を見るみたいです💦
    自分の行きたいとこ行きたがる年子連れての母親では無いと思います(;_;)

本当にそうですよね(;_;)
    洗濯してない私が悪いみたいな言い方してきましたけど、仕事月曜からやしそれまでにあればいいんやろ?って話ですよね、、
    風邪でしんどいとかゆってイライラして八つ当たりしてくるくせにリビングでテレビ見てあげくリビングで寝てます😑
    しんどいんやったら寝室行って寝ろ!って感じですよね、、

• 5月18日
  • ちぱ💎

ちぱ💎

こだわりがあると大変ですね😱うちみたいにユニクロで満足してくれればいいのに、、💦笑
    わかりますよ!うちの旦那はヒートテック3枚で冬やりくりしてました😩毎日少しずつ回すのもアホらしいけど、タオルや息子の服などかき集めて回してました😂
    買う?と聞いてもいいと断られましたがユニクロなので私が勝手に買い足しました😂
    家事任せるんだったらする人の都合に擦り合わせてくれないとやってらんないですよね😡

暑くなってきたから早い時間に遊ばせてるのかもしれませんが、年子だとその準備すら大変ですよね😔
    そのあと帰ってきて満足するかも分からないし子どものリズムもありますもんね💦

体調悪いのもあって八つ当たりみたいな感じですかね😅うちの旦那も疲れてる、眠い、って言いながら早起きしちゃった日はぶつぶつ言いながら掃除してます🤷‍♀️聞こえないふりしてますが笑
    noaさんもお仕事疲れて帰ってきてこれだと困りますね😭

• 5月18日